2006年04月04日

リアルゼルダがGCでだけでなくレボリューション(仮)でも発売されるらしい・・・・ってすでにレボリューション(仮)でゼルダやってるぅぅぅ!! byTAKA

ども。TAKAです。

結局4月1日はこのブログ、何も起こらなくてよかったですね(ぇ

てことで、なんだかリアルゼルダがGC版とレボリューション(仮)版の2つのバージョンで発売されるとかされないとか・・・。

そんなんでいろいろ調べていたら
リアルゼルダをレボリューション(ry)でプレイしている動画を発見!!!

(ちなみにDS版もみつけたのですが、それはこちら多舞露一言

それはこちら↓
動画1 動画2(YouTube)

すげぇぇぇぇEEEEEEEEE!!!!!!!!
レボリューション(ry)がどれだけゲームとして凄いかってのがこれだけで十分分かる・・・( ̄□ ̄;)

ハード業界ではソニーにほとんどシェアをとられてるわけですが
レボリューション(ry)が発売されれば形勢逆転かもしれない・・・。

FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しています
posted by TAKA at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

新年早々ゲームやりまくりってのもどうかと思うけど、今そんなに暇無いから今日ぐらいしかゲームやり込めない!! byTAKA

ども。スクランまたアニメ化らしいねぇTAKAです。

今回のFF〜ゲームプレイ日記〜のゲームは

ファイナルファンタジーZ

え?コーデッドアームズはどうしたかって?
俺にはあのジャンルは合わないと的確な判断を下し、無かったことになっております。

てわけで、FFZをプレイ。
現在あまり日常が暇ではないので、今日ぐらいしかゲームやる機会無いのです。
なので、本日だけでFFZをクリアします!!
いや、無理です。(普通に考えて・・・。)
けど、もしかしたら出来るかもしれないので、がんばります!

FFZは前少しだけやったことがあるのですが、
全クリはしてないし、ちょくちょくやってただけなので全然覚えておりません!
なので、ある意味新鮮にできるのでは・・・?

早速やってみたのだが、BGMが懐かしすぎw
戦闘曲はやっぱいいなぁ…(*´д`)

現在、クラウドLv.11
エアリスを家まで届けて、エアリスのお母様に言われたとおり黙って帰る所まできた。
(クラウド素直すぎw だが、そこがいい!)
てか、エアリスはこんなキャラだったか!?w
俺の中ではエアリスとティファの性格が入れ替わってたことに気づいた・・・・。

これって、4分の1はいってるのか?
下手したら5分の1ぐらいになりそうw
そう考えたら、どうあがいても今日中クリアむりポ(´・ω・`)

まぁ、出来る所まで行きます。
途中までしか行かなかったら、暇になってからそこから始めます。(暇になるのは2月ぐらいだなぁ・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。)

すぐクリアするためのアドバイスとかくれるとうれしいです^^



人気blogランキングへ
クリックしてくれると嬉いっス!
posted by TAKA at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

どんなオンラインゲームもやり尽くすぜエ!〜ゲームプレイ日記(オンライン編)〜 byTAKA

ども。人は愛することだけはやめられないTAKAです。

そろそろ視聴率ネタばかりでなく、新しいことをやろうと考えた。
やはりブログ(ウェブログ)なのだから、その名のとおりログ(日記)を書こうかと。
けど、我が日常はそれほど面白くないので(てか日常を日記にするの苦手で・・・。それ以前にそもそも文章書くの苦手wなので)普通の日記ではちょっち無理(´・ω・`)・・・・。
そこでゲームのプレイ日記なら出来るのではないだろうか?と思いついたわけです。(単純です。)

てことでゲームのプレイ日記をやります!!(`・ω・´)
ゲームってのは大まかに分けてオンラインとオフライン(家庭用・携帯ゲーム)があるわけなのだが、2つやります!

今回は、オンライン編(次回は家庭用・携帯ゲーム編)
題して
どんなオンラインゲームもやり尽くすぜエ!〜ゲームプレイ日記(オンライン編)〜
ん〜・・・長いので略します。

んなオンインゲームもやり尽すぜ
ここが長いので、太字を取って
ドラクエと略します。

大丈夫。セーフです。
「ちんちんかもかも」ぐらいセーフです。

まず始めのオンラインゲームは・・・・。
その前に、実はワタクシ現在6つのオンラインをプレイしております。
(とは言っても現在あまりやる機会が無いのでそれぞれちょっぴりしか進んでいないのです・・・。だらか、この機会に、一つに絞り集中してプレイしてみようかと)
なので、その中から1つ選んでやっていこうかと思います。
他メンバーがトリスタ(公式HP)とガンズ(公式HP)をやってるようなのでそれ以外で・・・。

てことでDJMAX(公式HP)
をプレイし、ログしていきます。

このゲーム、ジャンル的には音ゲーです。(ビートマニア系と言えば分かりやすいかも。)
それをオンラインにするというのはなかなか面白い発想だなぁと思ったので手をつけてみた。
オンラインの主な要素としては、他プレイヤーとの対戦。
この対戦ってのが、なかなか独特で面白いw
しかも、オンラインゲームだからかしらんが、キャラにレベルがある。(これはちょっとウケタw)
そこら辺とか気になる方は公式HPにて詳細を。

んで早速プレイ。
一人でプレイすることの出来るモードがあるのでそれを選択。
曲にはレベルがありレベルが低いほど簡単という設定。
なので、レベル1からプレイしてみることに。

これでも私、ビーマニ結構マスターした者です。
・・・・3、4年前だけど・・・(´・ω・`)
まぁ、それなりには体が覚えているだろうと思ってたのだが
全然ダメポ・・・・orz
Lv1は難無くとクリアでLv1の曲制覇出来たのだが
Lv2で苦戦・・・・。全然体が覚えてなかった・・・・。(俺ってやり続けないと忘れやすいんだよなぁ・・・)
しかし、Lv2の曲制覇する頃には体が思い出していき、俺の音ゲー好き魂が蘇って来た。
と、ここでいったん終了。(じゃないと、魂が暴走を始めて一日でやり尽くしちゃいそうなので・・・(;^∀^))

いやー面白い!
一人用のフリーモードでお腹一杯になり次のオンラインゲームに移りそうw
そしたらごめんなさい(誰に謝ってんだか・・・)

ま、音ゲー好きにはたまらない一品になっております。

とまぁ、こんな感じでログっていきます。
次回からは画像も扱っていいログになるようがんばる!!


人気blogランキングへ
クリックしてくれるとマジ嬉しいです!!
posted by TAKA at 23:15| Comment(0) | TrackBack(1) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

Xmasイベントの成果(1日目

ど〜も〜今日入用中に洗顔で頭を洗いそうになった者です。w


まぁ、たいした成果は上がってないのですが一応ね;


昨日さくさくっと毛玉くんを倒しまして報酬は商品券×4青ドリ×1でつた(´・ω・`)

とりあえず今日から掘りに移るということでルドルフ改君を商品券3枚でGets

感覚1の猫には所持量アップはありがたいですねぇw


今回発掘アイテムは親切設定で出やすくなっているということは昨日もいいましたが実際掘ってみ

るとイベントアイテムにしては出ますね。

今回はソリ用の手綱と板を掘るのですがわずか30分足らずで出るわ出るわ

今回は楽かなぁ〜と思いきや・・・(今回ばっかw


なんと手綱と板の発掘割合が1:4(ようするに板ばっかということで;;


うはぁ・・・さすが親設定ですね(死





と凹んでいるところにに神が出現。

なんと手綱9本と板3枚を交換してくれるとのこと・・・

これはもう私にとっては好条件なので早速交換しました。

ありがとう見知らぬ龍さん♪



mmr01.jpg


私=板の比率が高かった

見知らぬ龍さん=手綱の比率が高かった(恐らく

そのため各自違う比率のもとでお互い交換しあう・・・

交換により広がれ友好の輪・・・・・!

mmr02.jpg

そうか、これこそが今回の親切設定の理由だったんだ!!

mmr03.jpg



そんなこんなで5回ほどクエができました。

報酬の方はc3枚とプレゼント2個(ちなみにプレゼントはまだ開けてません。

だって何が入ってるのかわからないから怖いんだもん(´・ω・`)

クーポンなんて出た日には・・・OTL

クリc.bmp

クリプレ.bmp


たぶん中身はXmas装備かな杖とか盾とか(装備してる人いたし

どんな感じなのかわかりしだい開けるか売るか判断します(ヘタレw

んではまた〜



人気blogランキングへ
こんなものでもよろしければ。。
posted by TAKA at 03:58| Comment(2) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

オンライン三昧かも〜(私はそば派

ど〜も〜、転職したことを隠そうとしてたのにひょんなことから自分から言ってしまい墓穴を掘ってしまった者です(ぉ

ということでいまさら転職しました。(トリスタね



まぁ、ここ最近トリスタにinしてなかったのですがXmasイベント開始というわけでinしたしだいでありますよ。ぶっちゃけ他のオンラインに浮気してたんですがw

そして今回もモンクエがあったのですが・・・

ねこ.bmp
うはwwいきなりナンパされましたよw

恥ずかしながら生まれてはじめてのナンパなので(しかも毛玉にw)どうしたらいいのかわからず思わず殴り倒してしまいました。毛玉さんごめんね(;;)


(´・ω・`)・・・・



とまぁ、冗談は置いときまして今回のイベントは発掘アイテムも出現率が上がってるそうでやさしい設定になってるようです。まぁ、イベント期間中は重くなるので鯖には優しくないですがw

店は店で鯖分けて欲しいカナー(某アホ毛風味w)

そういえばこのアニメももう終わっちゃうんだよなぁ・・・

製作スタッフは第二期つくる気満々らしいけど評判があまりよくないからなぁ

(´・ω・`)ドウナンダロネェ?

とりあえず私は見たい派で。正直どこまでいくのか見てみたいw

というわけでがんばってメイポトリスタにinしてイベント終わらせたいと思います。(ぁーGanzもやらんとw



人気blogランキングへ
こんなものでもよろしければ。。
posted by TAKA at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

