2009年08月12日

DQ9すれちがい通信ありがとうございます。withお台場ガンダム

本日、お台場へ等身大ガンダムを見に行きました…!!!
いやぁ、予想以上の出来でかなり興奮しました(´Д`)ハァハァ
このテンションの上がり方は久々でした…w

ありがとう、ガンダム!!!

公開終了したらどうなるんだろうか…?


で、行きから帰ってくるまでDQ9のすれちがい通信をしながら行動しました。

地元→お台場→秋葉原→…帰ってくるまでというか帰る前に電池切れで終了ですw

なんと、100人近くの人とすれちがい通信に成功!!
もうちょっとすれちがい率低いと思っていたので、確認する作業を怠っていたのですが、頻繁にすれちがい定員限界に達しているか確認していれば余裕で100人超えていたと思います。

噂のレア地図(これだけ広まったらレアじゃないのかな…?)もたくさんの人から頂いて、感謝感謝です。

こっちといったら、地図持たずに、ただタブロを宣伝するだけという調子のいい天使でしたが…

ろくにゲームも進んでいないので主人公の見た目も面白いもんじゃないですが、すれちがってくれた人、地図くれた人はホントにありがとうございます!!
紹介文見てブログに来てくれた人には更なる感謝を…!!!
(って思ったけど、あの紹介文じゃこのブログにたどり着けないかも…w)


最後にろくなもんじゃないですが、お台場ガンダムの画像を幾つか…

携帯で撮ったりしたので、芸術性のカケラもないですが、まぁ、行ってきたよという報告として
(結構撮ったんですけどマシなのだけ載せときます^^;)


O-GUNDAM1.jpg
O-GUNDAM1 (1).jpg

O-GUNDAM1 (2).jpg

O-GUNDAM1 (3).jpg



ガンダム最高!!と思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)


posted by TAKA at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

地球の出



ヤバい…。これはヤバい…!
分かる人には、これだけで通じそうです。
日の出ならぬ地球の出ですよ。
しかし、キレーに丸いなぁ。当たり前だけどw

いつかはこうやって映像じゃなくて実際に見ることができるのだろうか…。
いや、出来るのだろうなぁ。
ただ、それがいつになるか…。
死ぬまでに実現するのか?

もっと協力し合え。人類。
スペースデブリ作ってる場合じゃないぞ、中国。

プラネテス (1) (モーニングKC (735))

スペ−スデブリと言えば、プラネテス。
こんな風に宇宙が身近になってほしいけど、漫画のように抗争は起きて欲しくない。
けどそれは不可能な事なのかもしれない…。

未知なる領域へ進出する人類。
それを機に手を取り合ってもいいんじゃない?
心の底から協力し合うってそう難しい事じゃないと思うぞ。

漫画の紹介はまたの機会に。

宇宙最高!!
(FC2ブログランキング)
ラベル:宇宙 地球 科学
posted by TAKA at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

テイルズは今後PSPで出すべきだろう…jk:ゲームソフト売り上げランキング

ゲームソフト売り上げランキング
(09年2月2日〜2月8日)

<1位> テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 PSP バンナム
推定売り上げ本数:45,000本(258,000本)

<2位> Demon's Souls(デモンズソウル) PS3 SCE
推定売り上げ本数:40,000本(40,000本)

<3位> ワールドサッカー ウイニングイレブン2009 PSP コナミ
推定売り上げ本数:38,000本(147,000本)

<4位> ワールドサッカー ウイニングイレブン2009 PS2 コナミ
推定売り上げ本数:37,000本(145,000本)

<5位> ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム NDS スクエニ
推定売り上げ本数:34,000本(136,000本)

(メディアクリエイト調べ)

テイルズシリーズが久々の2週連続1位
しかも外伝作品が…ですよ。
ここ数年のテイルズ乱立による商品価値の低迷。
その現れは明確なもので、売り上げは年々低下するばかり。
DSの最新作、テイルズオブハーツで売り上げを久々に上げたとはいえ、やはりシリーズ中では低い方…。

そのテイルズシリーズの外伝作品テイルズオブザワールド。
前作のレディアントマイロソジーの続編が発売。
それがまさかの大ヒット。
前作の失敗があってこその本作でもあるので、しっかりとした改良がされているみたいです。
とはいえ、マザーシップを超えるほどですよ。この勢いは。

しかも初動型であるテイルズシリーズでは珍しく2週目もこの売り上げ。
これは製作側も予想外なんじゃないかなぁ…?
これみれば今後のマザーシップをPSPで発売するしかないでしょう。
まぁ、次回作はWiiで決定みたいですけど…。

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2(特典なし)

そしてもう一つが2位のDemon's Souls(デモンズソウル)。
個人的に発売前からかなり注目していた作品なだけにこの売り上げはちょっと嬉しい。
しかも消化率9割という売り切れ続出タイトルに。
フロムソフトウェアも嬉しいだろうなぁ。
ろくに宣伝してないのにこの売り上げ。しかもPS3オリジナルタイトルですから。
この作品については後日触れたいと思います。
てか、購入予定です。
Demon's Souls(デモンズソウル)

デモンズソウルオススメと思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)
posted by TAKA at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

アニメ『ヤッターマン』の存在…

アニメ『ヤッターマン』のやる気の無さは異常

視聴率も期待したほど取れてないみたいですし、やっぱり実写映画のプロモーション的な位置づけなんだろうなぁ。

そもそもあの時間帯のアニメの視聴率が危険みたい。
コナンを1時間やってたりするけど、それでも一桁を良く取るようで…。
けど映画は成功してるし、テレビ局側からすると止められない。
(小学館側もか)

だからヤッターマンの実写映画がコケればアニメもすぐ終わるかも…。
逆に成功したらアニメも数字を上げれるかもしれないって思惑はあるのかもしれませんが。

その辺が同じ流れで成功したのってフジテレビかな。
日曜の夜に放送していたワンピースとかこち亀。
今では日曜の朝に放送。
これも視聴率が落ちてきて起死回生を狙って枠移動。
これが成功して平均して2桁の数字を取れてる状況です。
前述のヤッターマンの位置づけは鬼太郎かと思います。
アニメも好調。実写映画もヒットで狙い通り。

こうなるとフジテレビを習って、月曜夜7時のアニメ枠を別の時間帯へ移動ってのが一番の解決策かもしれませんね。
深夜に移動するのは違うと思うし、やっぱり朝かな…?
けど、コナンを朝見るって…ちょっと違うか?w

テレビ局側も色々と悩んでる時期なのかな…?

コナンが無くなるのは寂しいと思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)
posted by TAKA at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

2008年 オリコン年間ランキング

年間ランキング特集『2008年 オリコン年間ランキング大発表!』-ORICON STYLE ミュージック

いまさらなネタだなぁと思いながらも更新。
けど、Mステでもこのネタやってたのでそれほど遅れたネタでもないのかもしれない……て言うのはたぶん気のせい^^;

年間でミリオン越えが無いシングルが1位になるのって結構久々じゃないかな…?
ネット配信とか盛んになってきてその影響かと思ったけど、アルバムの方は結構賑わってる。

EXILEなんてアルバム出せばミリオンみたいな勢いだし、やっぱりそういう話題性が無かったのがシングルの枚数不振に影響してるのだろうか…?
と、思ったけど、サザンとか羞恥心とか話題性結構あったなぁ。

うん。よくわからんw


さて、2009年の今年はどうなるのでしょうか…?

今年に期待と思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)
ラベル:音楽 CD オリコン
posted by TAKA at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

