2008年04月16日

新アニメ視聴率情報!!(08・4月期)

マリオカートWiiを買ってしまいました…^^;いや、そのうち買おうと思っていたのですが世間に流されて購入。けど、楽しめてるので後悔はしていません。近々感想でも書こうと思います。

てことで今回は新しくスタートしたアニメの視聴率情報!!

久々です。アニメの視聴率は。
まぁ、コードギアスで話題になってたりするのでやってみたくなったのが本音^^;


4.4% TX* BLUE DRAGON 天空の七竜

3.5% TX* ネットゴーストPIPOPA
3.2% TBS xxxHOLiC 継
3.2% TX* おねがいマイメロディ きららっ
3.0% TBS コードギアス 反逆のルルーシュR2

2.9% CX* 図書館戦争
2.8% TX* ゴルゴ13
2.7% TBS To LOVEる -とらぶる-
2.6% TX* 絶対可憐チルドレン
2.0% NTV RD潜脳調査室
2.0% NTV 秘密〜The Revelation〜

1.2% TBS イタズラなKiss
1.1% TBS マクロスFRONTIER


見ての通り全てではないのですが…。

とりあえず注目すべきはコードギアスR2。
再放送では4%と言う記録を出したり、ネット配信での再放送でもかなりの視聴数だったそうです。
そして期待に期待された視聴率が…!!
この数字は危険かもしれません。
やはり、土六の後継版なので土六並は欲しかったかもしれませんね。
あ、けど土六アニメの歴代の中で最低ではないのですが…。
けど、前の番組が10%を出すほどの番組だったのを考えるとこれは局的にも無視できないのかもしれません。

そして、2話放送の視聴率はさらに数字を下げて2.6%。
この様子だと2%を切る可能性も出てきました…。
しかし、3話の視聴率は見物かもしれません。
初回視聴率3%、二話2.6%のコードギアス、youtubeで自演で未放送の最新話をアップロード
この戦略…はたまた事件がどう影響するのか…!?


後個人的に注目したいのはマクロスFRONTIER。
初回視聴率が1%代という事ですが、これは先行放送されたりしているのであまり気にする数字でもなさそうです。
そして注目の2話は…2.7%!!
これは十分期待通りだったのでは!?

この辺を見るとやっぱりコードギアスは深夜にやるべきだったかもしれません…。


後はノイタミナ枠の図書館戦争。
この枠は相変わらずいい数字出しますからね。
注目なんですが、難点が時間帯によって数字に大きく影響が出ると言うこと。
今回も通常放送時間より遅れての放送。
なので普段の枠の数字より若干弱い感じはしますが了承の範囲内ですかね。
2話以降に注目です


そんなこんなの新アニメ。
今期は数字的にも注目の時かもしれませんね!!

コードギアス…と思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)
posted by TAKA at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 視聴率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。