2005年11月13日

☆ベタ水槽の水換え&リフォーム☆ 

ども、ブヤシです!

久しぶりにベタの水換えをしました。最近掃除をサボってたので少し汚かったので、さすがにかわいそうと思い換えて上げました。(ごめんよベタ・・・)

今回の水換えは、前回より少しパワーアップさせてあげました。

<水換え前>

101-0116_IMG.JPG

(前回はプラケースにウイローモスだけでした。しかもウイローモスが大きくなりすぎて泳ぎにくそうでした・・・)

<水換え後>

101-0189_IMG.JPG

(今回は砂利をひいてみました。砂利にはろ過砂利を使用。ウイローモスから60センチ水槽にあった、名前を忘れてしまった水草のカットしたやつを使用しました)

泳げるスペースが増えてベタも喜んでくれてるとうれしいのだがどうなんだろうね?
今回はろ過砂利もひいたから、水換えまでけっこう長持ちしてくれると思うんだけど。
あと、そろそろ♀のベタも入れるべきなのかな〜?
まあいろいろ疑問もありますが、ベタは元気に成長中です!^^

そういえば、熱帯魚に名前を付けたいと考えております。
しかし自分で考えるとなかなか良いアイディアが思いつきません・・・。
そこで、みなさんからの熱帯魚への名前を募集しております。
今回はベタの名前を募集します(ベタはオスです)ので、みなさんからのベタの名前をお待ちしております!
 m(_ _)m

人気blogランキングへ
よろしければクリックをお願いします。 m(_ _)m

posted by TAKA at 20:08| Comment(2) | TrackBack(1) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベタだけにβ(ベータ)とかどうでしょうw
Posted by at 2005年11月18日 20:34
名前は、ベタロゴってのはどうかな?
Posted by 長 at 2013年09月04日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

なんで水がこんなに汚れるんだろう?
Excerpt: 2005/11/14 このあいだ水を取り替えたばかりなのに、すごく早く水が汚れてしまう・・。 おかしいナァ・・・・(´・ω・`) それに、水の蒸発が半端じゃないほど、早い・・・。 1週間で..
Weblog: 蒼ちゃん日記
Tracked: 2005-11-14 09:17
×

