2008年02月15日

DVD視聴感想(レビュー):LOST Season1


噂には聞いていましたが、CoD4面白そうだなぁ。とにかく演出が凄い。映画見てるみたいです。しかし、これだけプレイ出来るからこそ面白いのかもなぁ…。悩み所です。


てことで今回はDVD視聴感想<LOST Season1>です

LOST シーズン1 DVD Complete Box

[太平洋を飛行していた一機の旅客機が突如墜落。
無人島らしき島に墜落し、生き残ったのは機体の前方座席に乗っていた計48名。国籍も年齢も職業も違う見ず知らずの生存者たちは、すぐに救助が来るだろうという楽観と思考放棄に揉まれつつも、生き残るために生存手段の確保に動き始める。

島で過ごす初めての夜。同じ苦難に巻き込まれ、疲れ果てた生存者達は、日常からの乖離に不安を抱きながらも穏やかな夜を過ごしていた。その空気を切り裂いて、突如不気味な咆哮が響き渡る。それは彼らが今まで一度として聞いた事のない音であり、体験してきたはずのない怪異であった。]



恐らくこの作品は、謎めいたサスペンス要素で視聴者を惹きつけてると思います。
それが何なのか…。これが最大の要素であり最終的に行き着く所ではないでしょうか。
けど、一番の焦点は人間ドラマだと思います。
生き残った人々は、なんらかの悩みを抱えた人たちばかり。
その人達がどうやってそれを乗り越えようとしているか…それが一番の見所だと思います。


サスペンスを期待してみる人は、全く解明されない謎にストレスを感じ、面白く感じないかもしれません。
確かに引っ張りすぎだろと思うほど謎が分からずじまい。
けど、シーズンの最後で必ず一つの謎が明らかになるのでそこまで見続ける価値はあると思います。
そして、夢中にさせた所で次シーズン…。
またも引っ張るのです…。まぁ、ここまで来るとLOSTのお家芸ですね。


それでも視聴者をひきつけるのが、個性的なキャラが多い所。
それぞれ一癖や二癖ある人々ばかり。
これだけのキャラがいれば、必ず共感したり、惹きつけられたりするキャラがいると思います。
そのキャラの過去が明らかにされて行き、感情移入していくのですね。
そこから感情移入したキャラがさまざまな事を乗り越えていく様を見るのが楽しみの一つになってくるのです。

個人的にはジョン・ロックです。
シーズン1での彼の過去のエピソードで泣きました…。


一応、だらだらと続かない様にシーズン6辺りで終わりにするようです。
なのでそれほど憎い最後にはならないと思います……たぶん。

個人的にはサバイバル要素・サスペンス要素・人間ドラマの要素が大好きなのでここまでハマったのだと思います。

単なるサスペンスでは無く、単なる人間ドラマでもない。
そんなドラマを見るならこのLOSTかもしれません。


この島は、世界を試している。

LOSTオススメと思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)
posted by TAKA at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

