2008年01月31日

ゲームプレイ感想(レビュー):Wii<はじめてのWii>

スマブラ早速やっています。アマゾンで入手できなかったので朝一で買いに行きました。意外と並んでいて、そして数が数なだけに会計して帰る頃には売り切れていました。凄い…。一体どれくらい売れるのだろう…?明日は早速感想でも書こうと思います。

てことで今回はゲームプレイ感想。
Wiiソフト<はじめてのWii>です。

はじめてのWiiパック(「Wiiリモコン」&「Wiiリモコンジャケット」同梱)

はじめてって言うぐらいですから、初めてWiiを使うときにコレあると良いよ的存在。
が、しかし…これがまた面白い。
初めてWiiを使う人にWiiと言う物に馴れてもらう商品なので、Wiiの特徴をしっかりゲームにしている感じ。
だから、Wiiの面白さを満遍なく楽しめる。
馴れると上達するので、スコアが上がって行きます。
そうなるとさらに上を目指したくなる。
そして操作感覚が上達していく。
最高の流れなわけですね。これは。


全部で7種類の体感ゲームが入っています。
シューティングがあったり、レースゲームがあったり、釣りができたり…。
もちろん単純であるゆえ全てがそれほど請った作りではありません。
戦車なんかはそれでも結構凝った作りで面白いです。
大戦なんかすると良いかもしれませんね。


そのなかでも特にオススメが、ビリヤード。
これは普通にビリヤードです。
一つのゲームとして売り出せるほどだと思います。
て言ってもビリヤード初心者の自分なのですが…。

それでもしっかり作られているとは思います。
打ち方・力の強弱・狙う角度で大きく変わりますので、なかなか難しい。
何度かやると、どの角度・打ち方・強弱のタイミングが分かるようになってきてボールを入れることが出来るようになってきます。


「はじめての」とか言ってるのに初めて以上のものをプレイヤーに求めようとしてくる。
ただ、それは突発的なものではなく、順序良くプレイヤーを引っ張ってくれます。
しっかりと初心者用として成り立っているので一安心です。

コレだけゲームが入っていて、一部は結構凝っている。
さらにコントローラーも導入でこの値段はなかなかの物。
Wiiとセットで買うにはもってこい。
無くてはならない存在かもしれません。

はじめてのWii買っとけと思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)
posted by TAKA at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭用&携帯ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Wiiリモコンの感度設定もう少しどうにかならんかね。とても歯がゆいさ
Posted by 暁 at 2008年02月01日 00:59
微妙な所だからこそ結構気になったり…
Posted by TAKA@管理人 at 2008年02月02日 17:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

