2008年01月30日

ゲームプレイ感想(レビュー):Wii<Wiiスポール>

Fate/Zero読み終わりました!あ、もちろん1巻だけですが…。馴れてきたのか後半は結構一気に読めました。この勢いを忘れなければ良い具合に読めていけそうです。…たぶん忘れそうですが^^;

てことで今回はゲームプレイ感想。
Wiiソフト<WiiSpors>です。

Wii Sports

スマブラも出るということでWii買いました。
てことで定番のWiiSporsとはじめてのWiiを同時購入。
今回はWiiSporsについて書こうかと。


Wiiの特徴を素直に体感するにはもってこいのソフト。
これをやればWiiと言うものがどういう物か理解できます。
しかも入っているスポーツもしっかり作られていて、任天堂の本気が伺えますね。

入っているスポーツはテニス、ベースボール、ボウリング、ゴルフ、ボクシングの5種類。

とりあえずボクシングは疲れます。
普通に良い運動してる感じ。
しっかりと一点を狙えばクリーンヒットにも繋がりますしなかなか面白いです。

テニスは出来る限りの事は再現しようとしてる感じが伺えます。
一番再現していない感じはしますが、ボールを打つのが臨場感あって面白い。
けどこれが結構難しい。
結構燃えます。

ベースボールはやはりバッティングの面白さですね。
あ、けど、投げるほうもpシュートとかあるしなかなか捨て難い。
あまりテクニックがいらないと言えばいらないかもしれませんが…。

ボーリングはなかなか体感しにくいですね。
ボールの重さとかを意識してしまうので反射的にそう感じるのかも。
けど、面白いんだよなぁ。不思議。
この変な感覚はやってみないとわからないかもしれません。

この中でも一番のオススメはゴルフです。
一番体感度も高いですし、かなり本格的。
ただ単に振るだけで出来る代物じゃない。結構コツがいるのです。
力加減もなかなか難しい。
(あ、これはWii側の感度の問題で難しいと感じるのかも。微妙すぎると認識してくれませんし…。)
けど、何度かプレイしてると上達してるのが感じられて良いのですよね。
その辺のバランスはしっかりしているのかもしれません。


単純と言えば単純ですが、なかなか奥が深いものばかり。
Wiiの本質を手っ取り早く体験できて、これだけの内容。
とりあえず買っとけ的なソフトとしては最高の一品。
(こう言うと安っぽくなってしまいますが…。)
Wiiに興味を持ったのなら、これを買って損する人はいないでしょう。


しかし、Wiiは凄いと言うか…任天堂は凄い。
家族が普通にハマっています。
ゲームの概念を引っ繰り返しましたよ。
ただそれが不満になることもありますが、これも一つのゲーム。
こうやって180度違ったゲームが存在するのも、選択する消費者にとっては最高だと思います。

PS3だって360だって、それぞれの道を進めばくっきり種類が分かれて、会社側にとってもユーザー側にとっても良いと思うのですけどね。
それにはもう少し時間が掛かりそうです…。

WiiSporsオススメと思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)
posted by TAKA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭用&携帯ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。