2008年01月15日

月刊ジャンプスクエア読破感想(レビュー):ロザリオとバンパイア巻頭カラー

アニメ「ペルソナ」を見てます。ペルソナとか全く知らないんですけどね…。しかも、ゲームのその後の設定らしいです。それって知らないのかなり致命的だったりするのですが、これが面白い!世界観と言うか設定と言うかその辺りが面白いですね。ゲームやってみようかなぁ…。

てことで今回はジャンプスクエア読破感想です。

<屍鬼>
疫病話が出てきました。
これはこの村が集団感染するということですか。
孤立した村って言うぐらいですし、その辺りを生かして展開されていくのだろうなぁ。
その辺り個人的には期待ですね。
どうやって切り抜けていくのか…。
そして多くの謎の解明…。
面白くなってきそうです。

<TISTA>
変化していくティスタの感情・暗殺…。
確実にアーティーが影響してますよね。
これが今後の話の道筋になっていくのでしょうか?
一般の人との触れ合いで苦悩していくと言う…。
それもそれで面白くなりそうですが、個人的には悪の組織との戦いを見ていきたかったり…。

<パト犬>
戦闘とかキャラが結構好きだったりするのです。
ただ、犬キャラがその雰囲気と全く合ってないのでどうも燃えません…。
まぁ、これは好みの問題なのでしょうけどねぇ。
これが犬キャラでなければ…と悔やんだりしてます。
けど、その内馴れるのかなぁ。
それならそれで楽しめるようになっていいのですけど。

<Luck Stealer>
新キャラ愛莉が今度どう絡んでくるか。
どうも運の無いキャラっぽいし、娘同様なのか?
となると今後は運の無い人々が集まって来たり…。
そして悠聖が救っていくとか?
そうなると今後も多くの運を盗むわけだから、裏の活動が活発になっていくのかもしれません。
そうなると盛り上がってきそうで期待です。

<テイルズオブイノセンス>
今月は面白かった。
テイルズらしいバトルを漫画で表現するのは難しいから、ストーリーに重点を置いてくれると盛り上がります。
今回も物語が大きく動いたので面白味がありましたね。
今後はいろいろなキャラが出てくることですし、その絡みも期待です。
しかし、掲載順位が低いのは人気が無いから…?

<まつりスペシャル>
重松荒太が良いキャラしだしたw
これによってまつりの本気が見れるのか…?
それはちょっと期待。
今後のまつりと荒太との関係がどうなるかってのも面白くなりそうです。

<時は…>
こち亀の秋元先生の読切り。
一体どんな読み切りをやってくれるのかと思ったら、なるほど。
特殊だったけど面白かったです。
と言うか考えさせられるって意味でも良かったなぁ。
こう言うのもSQだから出来るのでしょうね。
今後もちょくちょくこういう漫画は見て行きたいかも…。

時は…良かったと思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)
posted by TAKA at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。