2006年12月04日

攻殻機動隊 STANDaALONE COMPLEX Solid State Society感想とか最新漫画感想とか・・・・。

今年も残り1ヶ月切りましたねぇ・・・。このブログで年末年始に何かやろうかと思ったりもしていますが何も浮かびませんw
普通でいいかなぁ・・・。


てことで今回は、攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Societyの感想と今日購入した漫画についてでもやろうかと思います。


まずは攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Societyの感想から。


<ストーリー>
「個別の11人事件」後、草薙素子が公安9課を去って2年。
メンバーも増え、少数精鋭ではなくなった新生公安9課。素子の失踪や9課の変化と共に古くからの9課のメンバーもそれぞれ少しずつ変わっていっていた。

そんな中、シアク共和国残党によるテロ計画が判明。
義体化し隊長となったトグサ率いる9課は捜査を開始。ところが当のテロリスト達が次々と謎の自殺を遂げる。
ある現場に向かった9課の目の前で一人のテロリストが「傀儡廻が来る!」と謎の言葉を残して自殺する。
一方単独でテロ事件の捜査を行っていたバトーは素子と再会する。素子はバトーに「Solid State には近づくな・・・。」と謎の警告をする。捜査が進むにつれバトーは素子が「傀儡廻」ではと疑い出すが・・・。



ストーリー・演出はもちろん画質、音声共にはんぱなく力入ってるのが感じられました。
何しろ制作費が3億超えてるらしいですからね。
しかも、開始数分の映像は実写と勘違いしてしまうほどクオリティの高いものになっています。

内容的には正直理解できませんでした(ぉ
1度ではなかなか分かりにくいのも攻機の特徴でしょうか^^;
それでも十分楽しめました
恐らく内容を理解できるとさらに楽しめると思います。

そんな中でも理解できたのが、現代社会の問題でもある少子高齢化・児童虐待について取り扱っていることです。
現代社会の問題をテーマにしているのも攻機シリーズ全体を通して見受けられるものです。
そして、それを感じ考えさせられるのが攻機の特徴。


一つの謎について調べていき後を追って行くという流れですが、トグサが新たに9課の指揮を取っているのも新鮮味があり良かったです
それでも最後に素子が活躍する形になっているので、ファンも一安心です。

タチコマも活躍してましたし(*´д`*)

9課に新メンバーも大幅に増えており、オッサン率が上がったのもGOODです!
オッサンが活躍するアニメ
それが攻殻機動隊!(ぇー

特典映像もたっぷり付いてますし、もう満足しっぱなし!

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society






次は、今日購入した漫画についてちょっと感想でも書こうかと思います。
漫画についてやるのもこのブログの特徴にしていますので、これぐらいはやらないとね^^;

購入したものはこちら↓

DSC00252.JPG

DSC00254.JPG

20世紀少年22巻大奥2巻ONEPIECE44巻BLEACH25巻
BLEACHイラスト集

買ったばかりで読んでないので感想とかあまり書けないです・・・。
今度からは読んだものを載せていくようにしたいと思います。

それでも少しは書こうと思います。

まず、20世紀少年22巻
この間で一区切りされています。そして、12月25日発売号で最終章へ・・・。
そのためか無理やり詰めてる感があり分厚く感じます。
いや、それ以前に実写映画化が決定されたことの方が驚きです。
しかも第1章とか言ってるので複数あるってことですかね。
そうなると漫画を最終章としたのも映画にあわせたのかもしれません。

そういえば早口言葉ですってのはどういうことだったのだろうか・・・?

次は大奥2巻
やっと2巻発売です。これもまた厚い・・・。どうやらこの巻を見た直後に雑誌で続きを見れるようにしたのでそうなったのではないでしょうか?

あとはBLEACHイラスト集ですかね。
これは買おうかかなり迷いましたが・・・買ってしまいました^^;
久保先生の絵は好きなので気になっていたのですが、実際買って見た感じでは損は無かったな、と。

護廷十三隊隊長それぞれの絵がまとまっているのもGOOD!

それぞれの絵について作者自身のコメントが書かれているのもファンには嬉しいですね。
あの女性陣による水着絵についての裏話があるのもファン必見です!

あと、イラスト集と一緒にあるのはブックカバーです。
アニメイト限定のようで、一護・ルキア・白哉・冬師郎・恋次の中からもらえるようです。
その中でルキアが当たりましたが・・・・_| ̄|○

BLECHイラスト集AllCo

BLECHイラスト集AllCo




このブログのランキングは?←クリックしてくれると凄い嬉しいです
posted by TAKA at 20:48| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

BLECHイラスト集AllCo
Excerpt: BLECHイラスト集AllCo
Weblog: 忍者大好きいななさむ書房
Tracked: 2009-10-21 02:07
×

