2006年08月01日

デジモンセイバーズとかスクールランブルとか7月23日(日)のアニメ視聴率情報!そしてワンピースのあの予言が当たってしまった・・・!!

ども。TAKAです。

最近倖田來未の曲を聴くのですが高めの声のときは、やはり姉妹なだけあって妹さんの声にそっくりですな。前は妹が有名で姉はあまりそうでもなかったけど、現在は逆転。本人たちはどういう心境なんでしょう・・・?


てことで今回はアニメ視聴率情報と、アニメのワンピースについて。

まずは、7月23日(日)のアニメ視聴率情報



7月23日(日)
*1.0 ガイキング

*3.0 まじめにふまじめかいけつゾロリ

*4.9 ふたりはプリキュア スプラッシュスター

*4.2 デジモンセイバーズ

*1.8 ポケモンサンデー

*2.6 牙

*2.9 おねがいマイメロディ

*2.5 MAR−メルヘヴン−

*9.7 ちびまる子ちゃん

15.6 サザエさん

*9.4 ワンピース

*1.9 ARIA The NATURAL

*1.6 スクールランブル二学期




>*4.2 デジモンセイバーズ
どうやら平均4%代になりそうです。
この調子だと続編は無いかな・・・?
けど、玩具とかも結構主になってそうだからそっちが売れてれば続編とかあるかもしれない。
デジモンミニがVr.3あたりまで出ていることからしてそれなりには売れてる?

>*1.9 ARIA The NATURAL
前作は0%代がよく出て、今作も0%代を出してたりしていましたが、意外と今作は高いような気がします。
平均は1%後半あたり行くかもしれない。


そして、アニメワンピースについて。
前このような記事をやりました↓
TVアニメ・ワンピースが消える日・・・・。

こちら記事で
平成教育2006予備校が1時間SPの時は通常の放送より視聴率が高く、さらにワンピースより高いと言う結果で、
>この様子だと、1時間で放送していくべきだという案が出てしまいそうです。
>そうなるとワンピースはどうなってしまうのか・・・?
>打ち切られなくても時間帯移動ということはありえるかもしれません。

と考えたりしたのですがどうやら現実化してしまうようです

詳細<MOON PHASE 雑記
ワンピースの移動先はまだ公式情報がきてないので分からないのですが、
>現行枠は10月からバラエティ番組拡大?
こちらは、平成教育2006予備校の1時間拡大に決まったみたいです。

視聴率関係もありますが、原作に追いついてしまうという事も終了の原因みたいです。

数少ないゴールデンタイムでのアニメ放送であっただけに少し寂しさを感じます・・・。

<分かるよその気持ちと思う方はクリック!>
ランキングに参加しています。
クリックしてくれると嬉しいです!
posted by TAKA at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 視聴率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。