2009年08月03日

歴代ゲームソフト全世界売上ランキング TOP50



マリオソニックWiiが結構売れててビックリ。
これでソニックの人気も戻ってもらいたいもんなんですけど、なんせゲームの出来が不評で…。
いいゲーム作ってると思うんだけど、どうも作りが甘いみたいで批判が多いです。
ガンバレソニック!


あとクラッシュバンディクーシリーズはやっぱり人気だったんですね。

ただ、SCE生まれキャラの衰退具合(特に日本)はひどいですよ。
クラッシュもそうだけど、ジャック×ダクスターとか(これはちょっと違うのかなぁ)ラチェット&クランクとか…

最近なんかじゃトロのゲームPS3で発売されましたけど売り上げひどいもんですよ。
てか、あの内容PS3で出したら売れないのわかんないんでしょうか…?
トロステとかがんばってるけど、同じように衰退して行ってしまうんじゃないかって心配です。

海外ではそれでも支持されてるからいいのかもしれませんが、せっかくいいキャラ出してるんだからキャラクター展開をしっかり考えればいい方向に向くと思うんですけどね。
任天堂みたいに。

まぁ、何が言いたいかって、ラチェクラの邦題とパッケージ絵をしっかり考えてくれって事です(ぇ


で、任天堂はやっぱり凄いなぁと。
自分の中で1位はマリオブラザーズだと思ってたので意外です。
まぁ、任天堂に変わりは無いですけどw

ダックハントが何でこんなに売れてるのかと思ったら光線銃シリーズたるもんがあったのですか。
今のWiiを彷彿とさせますね。

この光線銃でも一度大きな失敗してるみたいですし、GCの時もそうだけど、任天堂は失敗を成功に繋げるのが上手いんだなぁ

海外に向けてゲーム作れば売れるってのがこのランキングでも実感したけど、任天堂って特別海外意識してるもんでもないと思う。
単純に面白い物を作った結果がこれなんだと。

あと、Wiiでのサード作品は売れないって言うけど、売る側に問題あると自分は思います。
商品展開とか、内容とか…。

で、そろそろ次世代機の話も出てきそうなので、色々と期待したいですね。
DSとWiiの発表がされた時はホント驚きましたので。


て、任天堂絶賛してますけど、もうちょっと色々がんばれよってのもありますよ。

後、360がNataruって言うコントローラー使わないで体でゲームするシステム発表したり、PS3が変なマイクみたいなの使ったWiiの様なものも発表してますけど、いくら任天堂がこれ系で成功したからって全てのゲームがこうなったらつまらないですよ。
PS3や360にはそれらしいゲームを出して欲しいですしね。
ユーザーとしてはそうやってゲームの種類を明確化できるほうが嬉しいです。


結論を言いますと、この頃の忙しさが落ち着いたのでこれから積みゲー・漫画消化していきますのでよろしくおねがいします(ぇ
終わったらドンドン感想書いていきます!!


ゲームは面白いと思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)




posted by TAKA at 18:53| Comment(0) | 家庭用&携帯ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

7月5週目にネットで話題になったことBEST10

PS3関連が盛り上がってきてますね。8月にSCEが大々的な発表をするらしいのでPS3のいい情報が出てくるかな…?薄型・値下げ・PS2互換辺りのどれかが来そうです…。今回は頼むぞ、SCE!!


てことで今回は、ほぼ日曜恒例ネットで話題になったことBEST10です。
(BEST10って言っても多舞露が勝手に決めてます。ご了承を…)

1位
「ミス・ユニバース日本代表、まるでポルノ女優」 日本・海外で非難殺到…イネス氏ら「流行遅れが批判」「パンツじゃない」

ミスユニバース関連ってだいたいセンスが一般よりずれてる感じあるので、まぁ、こんなもんなのかもしれません。衣装は変更になったらしいですが…

2位
ぱねえ50円玉手に入れたwwww

そもそもこれを普通に使っちゃう客が凄い…w

3位
「新聞読みません」 2ちゃんねるの“ひろゆき”単独インタビュー

個人的にはここで新聞関係がどう進展していくのか気になってます

4位
日本からも1店選出された、「世界の素晴らしい本屋さん10選」

こういう世界一周も良いかもしれない…!

5位
ひこにゃん悩ますそっくりキャラ なんと同じ原作者

ひこにゃん騒動はまだ続くのか……

6位
姉の作った鬱カルタを晒す・完全版

姉晒ネタはまだまだ続きそうです…w

7位
民主・鳩山代表「世襲が日本の政治をゆがめてきた。世襲の私が言うのだから間違いない」

…ん?褒めるべきなのか?良く言った!って褒めるべきなのか?

8位
タレコミがあったハルヒDVDリリーススケジュールが正式になりました

結局6回では終わりませんでしたね。こうなると、8回かな…?

9位
「ブラックジャックによろしく」第1巻など作者サイトで無料公開

これが漫画界にいいきっかけを与えてくれればいいのですが…

10位
劇場版『Fate / stay night』

ZEROは読破してるんですけど、本編をアニメでちょいちょい見逃しながらしか見てないんですよね。ゲームやろうかなぁ


劇場版期待!と思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)



posted by TAKA at 06:31| Comment(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

BLAZBLUE(ブレイブルー)公式WEBラジオ ぶるらじ第9回


ついにバング殿がゲストです…w
いやぁ、まぁ何というか予定通りというかw

そして念願の声優ブレイブルー対戦が実現!!
初心者相手だからか、杉田の本気を見れなかったのが残念…
今度はガチでバトルしてるのが見たいなぁ

BLAZBLUE公式サイト

多舞露はブレイブルーを売り込んで応援しています(◇)人(∵)

BLAZBLUE(ブレイブルー) 特典 ぶれいぶる~☆ ファンディスク・ドラマCD付き BLAZBLUE(ブレイブルー) 特典 ぶれいぶる~☆ ファンディスク・ドラマCD付き
BLAZBLUE(ブレイブルー)

ぶるらじショッピングとか言うカオスな通販コーナーが始まってますが、Tシャツ20枚限定とか、これどう考えても筐体販売するためのコーナーだろw
しかも意外とリーズナブルw
……売れ残っちゃってるのかなぁ


そいや、いまだに使用キャラって決まってないんですよね…
てか、決められるほどプレイしてないと言うか、そもそも全キャラ使ってないと言うか…
今のところはラグナかノエルかなぁ…と

BLAZBLUE(ブレイブルー)対応スティック(「インストラクションカード」&「特製キャラクターシール」同梱)BLAZBLUE(ブレイブルー)対応スティック(「インストラクションカード」&「特製キャラクターシール」同梱)
BLAZBLUE対応スティック
BLAZBLUE オリジナルサウンドトラック
BLAZBLUE オリジナルサウンドトラック

ブレイブルーオススメと思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)


posted by TAKA at 05:51| Comment(0) | 家庭用&携帯ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。