2009年08月30日

8月5週目にネットで話題になったことBEST10

てことで今回は、ほぼ日曜恒例ネットで話題になったことBEST10です。
(BEST10って言っても多舞露が勝手に決めてます。ご了承を…)

1位
「ドリームクラブ」が割とマジでエロゲの領域に踏み込んでいる件

さすが教師。色々と扱いに慣れてらっしゃる

2位
民主党の財源がわかったよー\(^o^)/

今日は投票日です。…そうだ、投票に行こう。

3位
「ウーパールーパー丼」…80年代にペットとして人気者だったあの生物、現在は養殖し食用化へ

これは100%見た目の問題な気がする…。どんぶりとかやっつけすぎだろw

4位
代引きはすごい

取引相手によりますけど、ほとんど代引きは使いませんね

5位
高額で転売されたコミックマーケット76のアイテム

こりゃ、転売も減らないわけだ。転売する方もアレだけど、買っちゃう方もなぁ…

6位
『ハチワンダイバー』のヒットで将棋界がおかしなことになっている件

活性化してるって事で良いのかもしれない…。ヒカルの碁の時もこんな感じだったのでしょうか?

7位
全セガファン待望の新ハード「メガドライブ4」がブラジルで発売されたそうです

4も出てるのに吹いたwしかし、セガ公認か…。日本で売っても需要ありそうな気がする

8位
「やる夫ですから、噴火しているんです」 天野喜孝さん、ニコ生でやる夫描く

何故、あのタッチで書いてもらわなかったんだろうか…。まぁ、これもこれで良いですけどw

9位
TBSのこち亀が8回で終わる件

まぁ、回数は予定通りでしょう。そう言えば、何十年も放送できるような作品にしたいとか言ってた気がしたけど…

10位
「弁当に憧れる」 アニメで見る「NIPPON」、世界の「外から目線」

お弁当に対する想いとか、感情は世界共通なんですねぇ


フランス詳しすぎだろと思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)


posted by TAKA at 02:19| Comment(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

PS3ソフトカタログ

相変わらず更新が落ち着きませんが、こっちとしては毎日やりたいくらいなんですよね。
上手く時間配分ができてないと言うか、何か色々とグダグダです。
あれもこれも処理しようとしないで、何か一つに集中して処理すればいいんでしょうけどなかなか難しいですね。
まぁ、がんばります!(?)


で、PS3ソフトカタログって言ってますが、要は個人的なメモ帳です。

前々から買いたかったけど本体が買えない為断念してたPS3のソフト購入。
けど、今回の本体値下げでついに本体購入決定!
となればソフトも買うのだけど、何を買おうとしてたか種類多くてまとめないとキツイ(俺が)って事で、今回購入予定ソフトの一覧を作ろうと思い立ったわけです。ブログを上手い事使って。

それなりにソフトの宣伝になればいいかなぁと思っていたりします。

順番は適当です!
スンマセン!
見易くするためにも何かしらの順番つけるべきなんだろうけど、どういう順番が見やすいのか今のところ良く分からないので…w

あ、でも欲しい順とかかもしれません…。


PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
まずは、まぁ本体ははずせないって事で。

PLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリ2対応 ハイスピードHDMIケーブル
後はHDゲームを堪能するために欠かせないHDMIケーブル
機能的にはどれも変わらないみたいなので、値段の安いやつで


コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
9月10日発売
PS3のゲームで一番衝撃の受けたゲームかも。スクエニから安くなって新発売。

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 PLAYSTATION 3 the Best
2が出る前に1をプレイしておきたいところ

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(初回生産限定: 「スペシャルアイテム黄金銃」プロダクトコード同梱)
続編。発売がかなり楽しみ

BLAZBLUE(ブレイブルー)
やっぱりこの作品ははずせない。今ならオンラインもまだ盛り上がってるはず

リトルビッグプラネット PLAYSTATION 3 the Best
Best版は9月3日発売。

機動戦士ガンダム戦記(初回生産分:「機動戦士ガンダム戦記 アバンタイトル」フルHD完全新作アニメーション視聴用プロダクトコード同梱)
ガンダム好きとしては見逃せない。初回特典考えると発売日に買っとくべきかなぁ

テイルズ オブ ヴェスペリア(初回封入特典:スペシャルバトル先行ダウンロードカード同梱) 特典 テイルズ オブ ジアビス なりきりコスチュームダウンロードカード付き
テイルズファンとしては見逃せない。まってたPS3版

Demon's Souls(デモンズソウル)
発売前から注目してた者としてはかなり出遅れましたが、購入しておかないと

バイオハザード5
バイオは2、か3でトラウマになって全く興味無くなっていたんですけど、これでバイオにハマりそうです
(プレイしてないのに何言ってるんだろうか…)

龍が如く3
続編の話が出てますが、その前に3を…。と言うか、1と2をプレイしときたいなぁ

龍が如く見参! PLAYSTATION 3 The BEST
後これも。3は4の前にBest版が出そうだから、先にこっちかな

アーマード・コア フォー アンサー PLAYSTATION 3 the Best
3やって面白いのに詰んで悔しい思いしたので、これはしっかりプレイしたい…!!

グランド・セフト・オートIV PLAYSTATION 3 the Best【CEROレーティング「Z」】
個人的にこのゲームの面白さって、B級映画っぽさですね

ソウルキャリバーIV PLAYSTATION 3 the Best
ダースベーダーが操作できる素晴らしさ。今でもオンラインは楽しめるのかな?

デビル メイ クライ 4 PLAYSTATION 3 the Best
1も2も3もプレイした事ないですが、そんなユーザーにも4は優しいと言う事なので入門しようかと

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYSTATION 3 the Best
逆にこっちは前作プレイしてないときついので、プレイしようと思います

ラチェット&クランク フューチャー PLAYSTATION 3 the Best
ラチェクラファンとしてはやっておかないと。シリーズは1しかやってないですけど…

ラチェット&クランク FUTURE(フューチャー)2(仮称)
もちろん2も。変な邦題が付きませんように。

RESISTANCE(レジスタンス)~人類没落の日~ PLAYSTATION 3 the Best
どちらかと言うと2を見て面白そうだと思った作品

RESISTANCE 2(レジスタンス 2)
そんな続編。ラチェクラと言いインソムニアックとは相性がいいのかも

ロスト プラネット エクストリーム コンディション PLAYSTSATION 3 the Best
個人的に世界観が大好き。続編も楽しみ

KILLZONE 2(キルゾーン2)
このゲームも世界観が好き。難易度高そうだなぁ

NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム
プレイ動画で何度も惚れたゲーム。久々にキャラゲーにハマりそう

ユービー・アイ・ザ・ベスト アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】
続編も出るしやっておこうかと。世界背景が全く知らないのが不安ですが…

NINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2) 特典 プレミアムスターターセット(「スターターガイドブック」&「オリジナルコスチューム 無料ダウンロードコード」)付き
ニンジャゲームって今までプレイした事無いかもしれません。

BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
DMCシリーズの製作者最新作

バイオニック コマンドー
期待してた作品ですが、あまり評判良くないんですよね

バーンアウト パラダイス THE ULTIMATE BOX
レースゲームならこれ買っとけみたいなので注目はしてます

ニード・フォー・スピード アンダーカバー
けど個人的にはレースゲームはこっちの方が欲しいです。ただ、あまり評判が…。次回作のシフトに期待かなぁ

プリンス・オブ・ペルシャ
個人的に注目してる作品だったのですが、あまり評判良くないんですよね…

428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 プレミアムファンディスク付き
値段的にWii版でもいいかなぁと思ってたりする…。悩み中。

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]
ゲームじゃないですが、これは買っておかないと


と、まぁとりあえずはこんな感じでしょうか?

PS3はソフトラインナップが少ないって声を聞きますが、個人的には現時点でもかなり充実してるんですよね。
さらに今後も多くの話題作が待ち構えていますし。

本体を買う決心は出来たのですが、どのソフトを買おうかかなり迷ってます。
買えりゃ全部買いたいですけど、金銭的にね…
まぁ、こうやって悩むのも楽しみの一つですよね。うん。

……いやぁ、マジでどのソフトから買おう…


どれもオススメと思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)


ラベル:ゲーム PS3
posted by TAKA at 00:03| Comment(0) | 家庭用&携帯ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

PS3が薄型になって値下げ!!良かったね、カーチャン

新型「プレイステーション 3」(CECH-2000A) 2009年9月 全世界同時発売

〜去年〜
「ほんとにプレステ3買ってくれるの!?」
「今日はお前の誕生日だろ」
「・・・カーチャンお金あるの?お金大丈夫?」
「カーチャン今月残業いっぱいしたからね。
四万あるから余ったお金で回転寿司行こうねえ」

       J( 'ー`)し
        (  )\('∀`)
        ||  (_ _)ヾ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

       PS3 39,980円


〜今年〜
「ほんとにプレステ3買ってくれるの!?」
「今日はお前の誕生日だろ」
「・・・カーチャンお金あるの?お金大丈夫?」
「カーチャン今月残業いっぱいしたからね。
四万あるから余ったお金で回転寿司行こうねえ」

       J( 'ー`)し
        (  )\('∀`)
        ||  (_ _)ヾ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

       PS3 29,980円
                  HAPPY END 

やったねカーチャン


今までの噂がついに実現する時が来ました!!
薄型に値下げ……まぁ、PS2互換は無かったですが、個人的にはこれでも十分購入価値がありますね。てか、購入決定です。

ただゲームをプレイするテレビがブラウン管という、致命的な状態なのでHDMI搭載の液晶モニターも同時購入が確定しました。
その辺の金銭的なのを考えるとすぐには購入できそうに無いです…
まぁ、初期版は様子見でって変な風習があるので、良かったのかもしれません(?)

しかし、HDDの容量が増えるとは思っていたけど、過去の実績から容量増やすから値下げしないって思ってました。
それが、1万円も値下げするとは…。
正直驚きです。


SCE、薄型/低価格な新PlayStation 3を日本で発表 -AV Watch


後は東京ゲームショウがありますから、そこでもPS関係の大きな発表がありそうです。
PS2の互換アップデートが発表されたら凄いけど……どうなるでしょうか?

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)

これで勝つる!と思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)


ラベル:ゲーム PS3
posted by TAKA at 22:26| Comment(0) | 家庭用&携帯ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

BLAZBLUE(ブレイブルー)公式WEBラジオ ぶるらじ第10回



今回はミンゴス休みのマコトゲストです
ぶるらじ何時まで続くのかなぁと思っていたら後2回ぐらいで終わるようです…
操作キャラの声優でまだゲストに来てない人いるから、その辺が来て終わる感じなのかなぁ
とにかく終わってしまうと思うと…うぅ……寂しい

BLAZBLUE公式サイト

多舞露はブレイブルーを売り込んで応援しています(◇)人(∵)

BLAZBLUE(ブレイブルー) 特典 ぶれいぶる~☆ ファンディスク・ドラマCD付き BLAZBLUE(ブレイブルー) 特典 ぶれいぶる~☆ ファンディスク・ドラマCD付き
BLAZBLUE(ブレイブルー)

マコト役のイソッチは公開録音の時来てただけでなく、コスプレまでしてたのだった!!
スゲェな。

やっぱり公録は実写でお送りするべきだったんだよ!!

で、その辺の情報ないかなってあさっていたら発見しました。

BIGLOBEゲーム Webラジオ"ゲームの食卓 【番外編】ぶるらじ公開収録に突入してきた!の巻!"



後は、コミケ情報とか時既に遅し的な感じですが、売れたのかなぁ?
特に値段の高い方…w


そいや、闘劇にブレイブルー出てたけど、どうなったんだろ?

3強のν・レイチェル・アラクネ辺りががんばってるのでしょうか…?

BLAZBLUE(ブレイブルー)対応スティック(「インストラクションカード」&「特製キャラクターシール」同梱)BLAZBLUE(ブレイブルー)対応スティック(「インストラクションカード」&「特製キャラクターシール」同梱)
BLAZBLUE対応スティック
BLAZBLUE オリジナルサウンドトラック
BLAZBLUE オリジナルサウンドトラック

ブレイブルーオススメと思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)


posted by TAKA at 00:06| Comment(0) | 家庭用&携帯ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

DQ9すれちがい通信ありがとうございます。withお台場ガンダム

本日、お台場へ等身大ガンダムを見に行きました…!!!
いやぁ、予想以上の出来でかなり興奮しました(´Д`)ハァハァ
このテンションの上がり方は久々でした…w

ありがとう、ガンダム!!!

公開終了したらどうなるんだろうか…?


で、行きから帰ってくるまでDQ9のすれちがい通信をしながら行動しました。

地元→お台場→秋葉原→…帰ってくるまでというか帰る前に電池切れで終了ですw

なんと、100人近くの人とすれちがい通信に成功!!
もうちょっとすれちがい率低いと思っていたので、確認する作業を怠っていたのですが、頻繁にすれちがい定員限界に達しているか確認していれば余裕で100人超えていたと思います。

噂のレア地図(これだけ広まったらレアじゃないのかな…?)もたくさんの人から頂いて、感謝感謝です。

こっちといったら、地図持たずに、ただタブロを宣伝するだけという調子のいい天使でしたが…

ろくにゲームも進んでいないので主人公の見た目も面白いもんじゃないですが、すれちがってくれた人、地図くれた人はホントにありがとうございます!!
紹介文見てブログに来てくれた人には更なる感謝を…!!!
(って思ったけど、あの紹介文じゃこのブログにたどり着けないかも…w)


最後にろくなもんじゃないですが、お台場ガンダムの画像を幾つか…

携帯で撮ったりしたので、芸術性のカケラもないですが、まぁ、行ってきたよという報告として
(結構撮ったんですけどマシなのだけ載せときます^^;)


O-GUNDAM1.jpg
O-GUNDAM1 (1).jpg

O-GUNDAM1 (2).jpg

O-GUNDAM1 (3).jpg



ガンダム最高!!と思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)


posted by TAKA at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

