2009年06月28日

6月4目にネットで話題になったこと総復習BEST10

どうやらブレイブルー品切れが発生しているみたいです。まぁ、どちらにしろ買えない自分は関係のない事ですが…(ノдヽ)


てことで今回は、ほぼ日曜恒例ネットで話題になったこと総復習BEST10です。
(BEST10って言っても多舞露が勝手に決めてます。ご了承を…)

1位
あの「日本ブレイク工業」が社歌以上に破壊的な事態

儲け話には何かしろ黒いものが付き纏うって事なのでしょうか…。何とか立て直して欲しいところですね

2位
「ドラクエ9」、セーブは1つしかできないと判明…ファン困惑

ファンですけどそれ程困惑はしませんね。DQ5がこれだと困りますけど(ぁ

3位
中国のカラフル湖、今年は青・黄・緑・水色の4色マーブル模様に

芸術的だ…wまぁ、詳しい事は知りたくないですね…。

4位
フリーターやニートにも“定年”がある

これを期に仕事に付けってことか…?

5位
ゲーム規制に待った。一方ソフ倫基準で規制してる業者「少女、生徒会、複数プレイ、逆レイプ」全て禁止

個人的にはこれによってあたふたする事はないのですが、変な怖さは感じる…

6位
お前ら大変だ。Yahooに「トランスフォーマー!」って入れて検索してみそ。

リベンジを見たい衝動を抑えていたのに……なんてことしやがる…!

7位
全力でエロ漫画自作した

逆にこの画力で救われている部分はある…w

8位
「ロシア最強の男」プーチン首相、スーパー電撃視察で値引き指示

是非PS3の値段を見てもらいたい

9位
『ロロナのアトリエ』、精液搾取イベント、パンチラ、百合展開があることが判明

売り上げは従来通り変わらない人気のようです

10位
4コマができるまで

やっぱり4コマは一味違った


4コマじゃなくても味は一緒だと思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)


posted by TAKA at 02:27| Comment(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

祝!BLAZBLUE(ブレイブルー)発売!!

遂にBLAZBLUE(ブレイブルー)発売!!

けど買えない!!そもそもゲーム機持ってない!!

なのにこの盛り上がり!!

おかしい!!

ほ…欲しいぃ……


多舞露はブレイブルーを売り込んで応援しています(◇)人(∵)

BLAZBLUE(ブレイブルー) 特典 ぶれいぶる~☆ ファンディスク・ドラマCD付き BLAZBLUE(ブレイブルー) 特典 ぶれいぶる~☆ ファンディスク・ドラマCD付き
BLAZBLUE(ブレイブルー) 特典 ぶれいぶる~☆ ファンディスク・ドラマCD付き

聞くところによるとプレイに関しては快適みたいです。
しっかりとした移植で、ロードもほとんど無し。
ネットもラグ無しで、無線でも問題ないほどだとか。

発売雛だけにオンライン対戦も盛り上がってそう。
自分が買うときは過疎ってそうですが…。

で、かなり勘違いしてたのがツバキは使用キャラじゃないみたいですね。
いやぁ、ラジオでの存在感とか普通にプレイできると思ってた…
紹介された新キャラとかも使用キャラだと思ってたり、色々と勘違い多かったです。

新キャラが増えるから30時間長とかのボリュームなのだと考えてたけど、あのキャラ数でこのボリュームってある意味凄い気が…


なんでこんなにも久々に格ゲーハマったのだろうと疑問に思っていたんですよ。
XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki - BLAZBLUE
その謎がこれ見て解決しました。
この中二病全開な所に惹かれてたのか…!!
ワタクシ中二病とかベタな展開大好物です


しかし、ヤバイ…。どんどんやりたくなってくる…!

このテンションでバング殿使用したら、どうにかなっちゃいそう…///(ぇ

ACで我慢しときます…。


BLAZBLUE(ブレイブルー)対応スティック(「インストラクションカード」&「特製キャラクターシール」同梱)BLAZBLUE(ブレイブルー)対応スティック(「インストラクションカード」&「特製キャラクターシール」同梱)
BLAZBLUE対応スティック
BLAZBLUE オリジナルサウンドトラック
BLAZBLUE オリジナルサウンドトラック

ブレイブルーオススメと思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)


posted by TAKA at 23:38| Comment(0) | 家庭用&携帯ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

日本勢も健闘!?海外ゲームレビューハイスコア

2008*年末企画 『海外レビューハイスコア』TOP10 - Game*Spark
昨年の話を今更やるのもどうかと思いますが…気になったので。
要するに点数付けされたゲームのハイスコアを紹介しようって話です。


第1位 9.8点: グランセフトオート IV (PC, Xbox 360, PS3)

第2位 9.5点: リトルビッグプラネット(PS3)

第3位 9.4点: メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(PS3)

第3位 9.4点: ペルソナ4 (PS2)

第5位 9.3点: ギアーズ オブ ウォー 2 (Xbox 360)

第5位 9.3点: フォールアウト 3 (PC, Xbox 360, PS3)

第5位 9.3点: Braid (Xbox 360)

第5位 9.3点: 大乱闘スマッシュブラザーズX (Wii)

第9位 9.2点: Rock Band 2 (Xbox 360, PS3, Wii, PS2)

第10位 9.1点: ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲 Best Price! (PSP)



分かってはいましたが、こう見ると日本と海外ってかなり違いますね。
ゲーム機が高性能になった事により、ゲームも何でもありになってきて(良い意味で)無限の可能性を発揮しています。

そういう意味じゃ1位のGTAなんて次世代機になった事で開発に制限が無くなり、本領発揮してるみたいです。

2位のLBPもシンプルだけどステージ製作とかは好きなように作れて無限の可能性がある。

けどこの二つは日本じゃそれ程ヒットしてない…。

感性の違いってのを改めて感じましたね。


その感性が次世代機とマッチして多くの新しい作品を生み出し、こうやって高評価されていく。

逆にその感性の違いから日本勢は海外ではシェアを伸ばしきれていない。

それを痛く感じたのか日本勢も海外を意識して作品を作るようになって来ている今日この頃。

徐々に評価されてきているようですし、安泰かな…?

ただ、今までの感性も忘れないで欲しい。
日本を強く意識した作品も提供していって欲しい。
3位のペルソナ4なんかは日本色が強く出てるけど、こうやって評価されてるんだから、決して日本の感性が間違ってはいないんだと思う。

その線引きが難しくなってるのかなぁ…。

面白いゲームが出来れば一番なんだけど、それが一番シンプルで一番難しいことですよね。


がんばれ、日本!!
(FC2ブログランキング)




ラベル:ゲーム Wii PS3 PS2 360 PSP DS
posted by TAKA at 01:32| Comment(0) | 家庭用&携帯ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

6月3目にネットで話題になったこと総復習BEST10

「かぐや」11日未明、月に落下へ - ITmedia News
かぐやお疲れ様。

てことで今回は、ほぼ日曜恒例ネットで話題になったこと総復習BEST10です。
(BEST10って言っても多舞露が勝手に決めてます。ご了承を…)

1位
任天堂宮本氏、マリオで行き詰ったステージをコンピューターが自動でクリアしてくれる機能を導入

実際に見ていないのでどんなもんか分かりませんが、行き詰らないようなプレイが出来るように開発をしてくれればいい気がしますが…

2位
DSドラクエ9、Wi-Fiでのオンライン協力プレイができないことが判明

WiFiオンライン協力プレイが一番の目玉だったのに…。しかも、発売延期の原因がネットワーク関係だったのに…。…色々と終わってる。ファンとしてはホント悲しい

3位
今思うとナデシコは面白かった

今思うとナデシコについては全く知らなかった…

4位
高田純次凄すぎワロタwwwwwwwwwwww

なろうと思ってなれるもんじゃないですよね

5位
CM効果なし?CM止めたら営業利益が前期比3.2倍にwww

花王を思い出す…

6位
「作ったものは使って」ファルコム音楽フリー宣言にかける思い

ファルコムと音楽って切っても切れない存在。だからこそこういう大胆なことが出来るんだろうなぁ

7位
TBS、視聴率低迷…「ドラマ再放送枠」を新設、韓流ドラマで巻き返し狙う

TBSの大改編がことごとくスベってる…

8位
コンセント不足への究極解

一瞬いいなぁって思ったけど色々と危険すぎる…w

9位
学園モノ・妊娠・人外も?陵辱系だけにとどまらない「エロゲ規制」

どんどん規制されていくって事は、それ程反対意見が出てないって事ですかね…?…と言うか届いてないのかも。反対の方は声を上げましょう

10位
結婚式で親友役やります 派遣ビジネス盛況

えぇぇぇ…って思ったけど、それなりに需要と供給があるのか……。使い方次第なのかなぁ

意外とありと思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)



posted by TAKA at 03:03| Comment(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

BLAZBLUE(ブレイブルー)公式WEBラジオ ぶるらじ第6回


レイチェルゲストなのにレイチェル臭が全くしない…

BLAZBLUE公式サイト

多舞露はブレイブルーを売り込んで応援しています(◇)人(∵)

BLAZBLUE(ブレイブルー) 特典 ぶれいぶる~☆ ファンディスク・ドラマCD付き BLAZBLUE(ブレイブルー) 特典 ぶれいぶる~☆ ファンディスク・ドラマCD付き
BLAZBLUE(ブレイブルー) 特典 ぶれいぶる~☆ ファンディスク・ドラマCD付き

今回は特にいろんな意味でマニアックな回になってる気がする…w
で、遂に来週発売です…!!
ヮァィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!
ワタクシはいろんな意味で購入できませんが…。

せっかく発売日なんだからラジオ更新すればいいのにって思ってたら、どうやら公開録音するみたいですね。
次の更新は7月9日みたいなので、その間に公開録音をupするのかな…?

公開録音期待です…!!

BLAZBLUE(ブレイブルー)対応スティック(「インストラクションカード」&「特製キャラクターシール」同梱)BLAZBLUE(ブレイブルー)対応スティック(「インストラクションカード」&「特製キャラクターシール」同梱)
BLAZBLUE対応スティック
BLAZBLUE オリジナルサウンドトラック
BLAZBLUE オリジナルサウンドトラック

ブレイブルーオススメと思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)


posted by TAKA at 06:32| Comment(0) | 家庭用&携帯ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

