2009年05月31日

5月4週目にネットで話題になったこと総復習BEST10


今回のゲストはアラクネです。


てことで今回は、ほぼ日曜恒例ネットで話題になったこと総復習BEST10です。
(BEST10って言っても多舞露が勝手に決めてます。ご了承を…)

1位
凌辱系エロゲー、製造・販売禁止へ

ここから色々と余波していきそうですね。いろんな意味で悪い方向へ行かないといいのですが…

2位
楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売していることが判明

関連:楽天、「個人情報をダウンロード販売」報道を否定
あまり関係ないですが、楽天のニュースメールが何度停止しても送られてきて困ってます…

3位
Googleで1件もヒットしない単語みつけたwwww

田中さんは観覧ご注意を・・・

4位
YouTubeで涼宮ハルヒの憂鬱新作8話配信

新作なので配信されないかと思っていましたが今まで同様配信するようです。ネット配信に対する姿勢が大いに変わってきてるのかも

5位
「お前らがお金落とさないなら撤去ねwww」――ゲーセン店員の書き込みからブログ炎上

今のゲーセン業界じゃこういうのは致命的ですよね・・・

6位
「楽天」が抱えている10個の問題点まとめ

これを機に芋づる式に問題が出てくるんじゃないかって不安があります

7位
ソニー、Windows XP搭載の「VAIO type P」エントリーモデル 〜最小構成で67,800円

ソニーのミニノートPCは値段がネックでしたから、これはいい傾向かも

8位
こち亀 香取慎吾でTVドラマ実写化決定!

キャストどうこうより、こち亀ドラマ化に凄い違和感・・・

9位
乙女の憧れ!? 巫女になりたい

メイド・執事バージョンとか出てきそう

10位
ヱヴァンゲリヲン新劇場版、金曜ロードショーで放送決定

クレジットに日テレがあったからテレビ放送は日テレって思ってたけど、まさか金曜ロードショーでやるとは…!!
関連:<ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序>興行収入比較

興収からみても妥当と思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)


posted by TAKA at 14:40| Comment(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

5月3週目にネットで話題になったこと総復習BEST10

E3でソニーが今までに無いほどの大発表をするそうです。そこまで言うと、期待しちゃいますねぇ。噂では、PS3値下げ・薄型化、PSP2発表、とか…?まぁ、確かにこれだけの事やったら凄いけど…。期待はしておきましょう。

てことで今回は、ほぼ日曜恒例ネットで話題になったこと総復習BEST10です。
(BEST10って言っても多舞露が勝手に決めてます。ご了承を…)

1位
けいおん!人気で業界騒然、左利き用ベース2年分を追加発注

正直、けいおん!で楽器業界がこんなに活気付くとは思わなかった…。なにしろ劇中で使用してる楽器って結構いいものですし。オタクを舐めてました…

2位
「男性を家畜扱い」 婚活サイト「男の子牧場」に批判殺到

逆に考えるんだ!大勢の女性達に飼われているのだと!!…なんか違うか

3位
奈良で話題の「逆きつねうどん」とは?

こういう発想好きだなぁ。作ってる方もかなり本気ですし、食ってみたい

4位
新郎のPS3とゲームソフトを勝手に売った新婦、友人に非難殺到

まぁ、サプライズとしては大成功ですね!…悪い意味で

5位
何年も続きが出ないライトノベル

漫画もなかなか続きが出ないものありますがらいとノベル程じゃないのかも

6位
「海自派遣による海賊対策反対!…でも海賊から守って」 ピースボート、海自護衛艦に護衛依頼

ワンピースで言う七武海みたいな位置づけですね

7位
律ファンの方に残念なお知らせです 第1回「けいおん!」人気投票 結果発表

さすが、りっちゃんと言う愛称を持つだけはあるぜ!(ぁ

8位
近所のスーパーへ買い物に行ったら「平野綾」仕様の痛チャリ発見

スゲェw…けど、これは流行らない様な気がする

9位
「ストリートビュー」カメラの位置を40cm低く、全エリアで再撮影

このまま廃って行っては勿体無い技術ですから、今度は問題点を改善して成り立たせて欲しいものです

10位
バキ枕

第2弾ってwそういう事か!?そういう事でいいんだな!?


需要あったとは…と思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)


posted by TAKA at 07:19| Comment(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

5月2週目にネットで話題になったこと総復習BEST10

あたらしいPCの検討しようと思ったら、Win7の話題が…。それで今買うってちょっと挑戦的だよなぁ。Vista自体があまり評価されないですし…。Vistaから無償でアップデート出来るかもって話もあるみたいですがどうなんでしょうか…?ちょっと様子見かなぁ。


てことで今回は、ほぼ日曜恒例ネットで話題になったこと総復習BEST10です。

1位
コカコーラ1缶にどれだけ砂糖が入っているのか、一目で分かる写真

というか、一目でわかりたくなかったです…。知らぬが仏ってこの事かぁ

2位
確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く

怖い凄さでもあるなぁ…。人間の脳が色々と解明されてるんですね

3位
【公式】「ドリームクラブはキャバクラではありません。」

ピュアな心の持ち主なら、このネタ話題に振り回される事はないって事ですか

4位
「学費が払えない。政府なんとかして」「大雨でも自転車で通ってる」…全国の私立高生が抗議

何だかんだ言って学歴主義の国ですから、それならそういう援助が必要だろって話なのかなぁ

5位
『メイドイン俺』でゲームを自作する現職イラストレーターが現れる

関連:「メイドイン俺」で再現された懐かしのレトロゲームBest30
面白い機能だけど、あまり有効活用されないかもなぁって当初は思っていました。考えてみれば、今ってこういう時代でしたね。

6位
「しりとり」の戦いかた、すこし反省した

しりとりをここまで深く考えた事なかったなぁ…wけど、面白いですね。こういうのも。

7位
ドワンゴ、上半期が黒字に ニコ動有料会員数は計画以上

ニコ動だけの話ではないですが、ニコ動も今年はいい結果が出るのかも…?

8位
「手元が狂った」 大腸の内視鏡検査を受けていた20代女性の性器に内視鏡を入れる…外科医師男(53)を逮捕

まぁ、その手元を制御できなかったんだから頭も狂ってるって事でしょうね

9位
さすがにそれはウソだろwww

掃除機がスタッフですって言ってもいいレベル

10位
人気漫画家&編集者“暴走”…笑えない漫画業界の荒廃

これが業界の全てだとしたら、漫画業界が廃れて行ってる理由もわかる気がする…。ほんの一部と思いたいですが


ほんの一部と思いたいですが…
(FC2ブログランキング)


posted by TAKA at 21:18| Comment(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

BLAZBLUE(ブレイブルー)公式WEBラジオ ぶるらじ第3回


コンドームの呪いから遂に解放された近ちゃん。

BLAZBLUE公式サイト

多舞露はブレイブルーを売り込んで応援しています(◇)人(∵)

BLAZBLUE(ブレイブルー) 特典 ぶれいぶる~☆ ファンディスク・ドラマCD付きBLAZBLUE(ブレイブルー) 特典 ぶれいぶる~☆ ファンディスク・ドラマCD付き
BLAZBLUE(ブレイブルー) 特典 ぶれいぶる~☆ ファンディスク・ドラマCD付き

PS3と360でなんでパッケージデザイン違うのかと思ったら、格ゲーじゃ結構メジャーな事らしいです。
結局理由は分からずですが…


BLAZBLUE(ブレイブルー)対応スティック(「インストラクションカード」&「特製キャラクターシール」同梱)BLAZBLUE(ブレイブルー)対応スティック(「インストラクションカード」&「特製キャラクターシール」同梱)

実際に通常のコントローラーでブレイブルーやるのってどうなんだろう。
開発側もその辺考えて作ってたりするのかな?


BLAZBLUE オリジナルサウンドトラック
BLAZBLUE オリジナルサウンドトラック

今回のラジオのゲスト関連。
うん。音楽結構好きだ。


ブレイブルーオススメと思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)


posted by TAKA at 04:59| Comment(0) | 家庭用&携帯ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

【初音ミク Project DIVA】オープニングムービー



最初の「セーガー」で大満足です。はい。

まぁ、やっぱりプロは凄かったと…w

まだまだ全貌が見えてこない作品ですが、初音ミクファンなら買いかな?
単なる音ゲーになるのか…それとも……!?

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ

買い!と思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)



posted by TAKA at 04:04| Comment(0) | 家庭用&携帯ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

