2009年02月24日

地球の出



ヤバい…。これはヤバい…!
分かる人には、これだけで通じそうです。
日の出ならぬ地球の出ですよ。
しかし、キレーに丸いなぁ。当たり前だけどw

いつかはこうやって映像じゃなくて実際に見ることができるのだろうか…。
いや、出来るのだろうなぁ。
ただ、それがいつになるか…。
死ぬまでに実現するのか?

もっと協力し合え。人類。
スペースデブリ作ってる場合じゃないぞ、中国。

プラネテス (1) (モーニングKC (735))

スペ−スデブリと言えば、プラネテス。
こんな風に宇宙が身近になってほしいけど、漫画のように抗争は起きて欲しくない。
けどそれは不可能な事なのかもしれない…。

未知なる領域へ進出する人類。
それを機に手を取り合ってもいいんじゃない?
心の底から協力し合うってそう難しい事じゃないと思うぞ。

漫画の紹介はまたの機会に。

宇宙最高!!
(FC2ブログランキング)
ラベル:宇宙 地球 科学
posted by TAKA at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

2月3週目にネットで話題になったこと総復習BEST10

てことで今回は、ほぼ日曜恒例ネットで話題になったこと総復習BEST10です。

1位
パソコン用のイスが爆発、座っていた14歳少年の肛門に棒が刺さり死亡

椅子に座ってPCやらないんだけど…なんか尻のあたりに違和感が…

2位
ミロのビーナスに腕をつけてみた

腕が無い故の芸術ってのがわかった気がする

3位
ヒラリーがGLAYみたいなポーズで爽やかに来日

後ろの役人達もかっこよすぎるw

4位
葛飾警察署 フリコマン :本田あやめぷろふぃーる

……。

5位
バキ枕

あ、新しい…wここまで行くと逆に需要がありそう

6位
「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」が5月27日にBlu-ray/DVD化

さらにBoxとか出そう…。BDは買おうかなぁ

7位
4月5日より放送の『ドラゴンボールZ』の正式タイトルが決定

Zのまま使わないってのはなんとなく分かるけど、他になかったのでしょうか…?

8位
あなたが決める、「変態 オブ ザ イヤー 2008」

ちょっと日本がんばりすぎな気がする…

9位
新生活を迎えるにあたって役立つサイトまとめ>

新生活じゃなくても役立ちそうな情報がいくつか

10位
完 全 夜 型 人 間 だ け が 知 っ て る 事

完全じゃないけどなんとなく分かるw

あるあるwと思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)
posted by TAKA at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

「キングダムハーツ バース バイ スリープ」プレイムービー



DS・PSPと二つの携帯ゲームで発売予定のキングダムハーツ最新作。
DSの方ではXIII機関をメインとしたストーリー。
一方PSPではキングダムハーツシリーズの過去の物語。
KH2FM+のシークレットムービーで登場していた3人が主人公。



シークレットムービーに関しても何か分かったりするのでしょうか…?

DSとは違って機種のスペックが高いのでアクション性はPS2同様と考えても良さそうですね。
ただKHはKS2でアクションとしては極めてる感じがあるので、PS2以下のスペックであるPSPで、どう区別を出すかが重要かと思います。
見た感じでは、結構新しいアクションがありそうなのでその辺は期待しても良さそう。



まぁ、個人的にはストーリーが一番気になるかなぁ。
そこで十分他のKHシリーズと区別化が出せそうです。
発売はまだまだ先のようですが…

キングダム ハーツ バース バイ スリープ(仮称)

KHBbSオススメと思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)
posted by TAKA at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭用&携帯ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

2月2週目にネットで話題になったこと総復習BEST10

てことで今回は、ほぼ日曜恒例ネットで話題になったこと総復習BEST10です。

1位
ニンテンドーDS®専用ソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売日変更のお知らせ | SQUARE ENIX

関連:「ドラクエIX」発売延期の理由は 「油断していた」と和田社長
またかって感じですけど…9は色々と不安すぎる…。FF13の発売にも影響しそうですし…。

2位
携帯電話が売れないよ(つд⊂) おまえらもっと買い換えろ!

高いってのもあるし、目新しさが無いのも原因かなぁ。

3位
【アイマス】PS3「Home」の春香さん、コラ画像まとめ


誰得

4位
ブルーレイ版「カードキャプターさくら」 画質比較デモ

カードキャプターさくら ―クロウカード編― BOX (期間限定生産) [Blu-ray]
Amazonはかなりお得のようです。個人的には買う予定ないですが

5位
声優の金田朋子さん 受験生に間違われる

容姿はあまり知らないけど声は凄いってのは知ってます

6位
VIPPERの皆でもやし買い占めようぜwwwwwwww

不況の微塵も感じないぜ!w

7位
「17歳と10000日」を記念して、井上喜久子さんの「17歳教年表」を作ってみました

おいおい!のやり取りは何時から始まったのでしょうか…?

8位
なぜか保存してしまった画像

そりゃ保存したくもなるわw

9位
Amazonにマジキチがいるwww

GLB!!!

10位
男子中学生にオナニーを見せつけた、通称「マスターじじい」の男(83)を逮捕

少年達はマスターじじいからある意味数多くの事を学んだのだろうなぁ…

GLBと思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)
posted by TAKA at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

テイルズは今後PSPで出すべきだろう…jk:ゲームソフト売り上げランキング

ゲームソフト売り上げランキング
(09年2月2日〜2月8日)

<1位> テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 PSP バンナム
推定売り上げ本数:45,000本(258,000本)

<2位> Demon's Souls(デモンズソウル) PS3 SCE
推定売り上げ本数:40,000本(40,000本)

<3位> ワールドサッカー ウイニングイレブン2009 PSP コナミ
推定売り上げ本数:38,000本(147,000本)

<4位> ワールドサッカー ウイニングイレブン2009 PS2 コナミ
推定売り上げ本数:37,000本(145,000本)

<5位> ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム NDS スクエニ
推定売り上げ本数:34,000本(136,000本)

(メディアクリエイト調べ)

テイルズシリーズが久々の2週連続1位
しかも外伝作品が…ですよ。
ここ数年のテイルズ乱立による商品価値の低迷。
その現れは明確なもので、売り上げは年々低下するばかり。
DSの最新作、テイルズオブハーツで売り上げを久々に上げたとはいえ、やはりシリーズ中では低い方…。

そのテイルズシリーズの外伝作品テイルズオブザワールド。
前作のレディアントマイロソジーの続編が発売。
それがまさかの大ヒット。
前作の失敗があってこその本作でもあるので、しっかりとした改良がされているみたいです。
とはいえ、マザーシップを超えるほどですよ。この勢いは。

しかも初動型であるテイルズシリーズでは珍しく2週目もこの売り上げ。
これは製作側も予想外なんじゃないかなぁ…?
これみれば今後のマザーシップをPSPで発売するしかないでしょう。
まぁ、次回作はWiiで決定みたいですけど…。

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2(特典なし)

そしてもう一つが2位のDemon's Souls(デモンズソウル)。
個人的に発売前からかなり注目していた作品なだけにこの売り上げはちょっと嬉しい。
しかも消化率9割という売り切れ続出タイトルに。
フロムソフトウェアも嬉しいだろうなぁ。
ろくに宣伝してないのにこの売り上げ。しかもPS3オリジナルタイトルですから。
この作品については後日触れたいと思います。
てか、購入予定です。
Demon's Souls(デモンズソウル)

デモンズソウルオススメと思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)
posted by TAKA at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

