2009年01月25日

1月4週目にネットで話題になったこと総復習BEST10

てことで今回は、ほぼ日曜恒例ネットで話題になったこと総復習BEST10です。

1位
ついに素顔を披露!「生協の白石さん」大学の広報大使に

凄いイメージ通り

2位
FF11、バグを利用してアイテムを複製した500人の廃人を強制退会処分に

スクエニ側としても金をかけてくれる良い顧客なんだろうけど、FF11自体が崩壊したら元も子もないですからね…

3位
この画像でネタ画像つくってくれ

ネタ画像の元祖って空気がして好きだw

4位
ますます買いづらく…アマゾン、特殊エロ規制の不思議

この感じだと、アマゾン独自の規制って気がする。しかしなぜ…?

5位
Seagateのハードディスク 「大規模不良祭り」で販売中止に

自分の調べてみましたが大丈夫でした。一応確認をオススメします

6位
とらドラ!DVD1巻 「盛るぜぇ〜超盛るぜぇ〜」 ホントに盛る

盛られてるぜぇ〜超盛られてるぜぇ〜

7位
Windows 7 ベータでの「個人情報自動送信」にご注意を

強制でも今後の開発に役に立っていると思えば問題ないかと思いましたが、また違った問題が発生してる模様…

8位
実写映画「ドラゴンボール」のゲーム版が登場、原作とは程遠い出来栄えに

映画のゲーム化と考えれば完璧な出来栄えですよね

9位
【中国】リアル版エスパー魔美に賛否両論・・・「画家の父親のために娘がヌードモデルに」

まぁ、本人の思いを尊重すべきじゃない…?

10位
世論は正直ですねぇーwww

何の勝負なのか分からなくなる結果


もう止めて!韓国のライf(ryと思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)
posted by TAKA at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

『ファイナルファンタジーXIII』&『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』トレーラー


『ファイナルファンタジーXIII』


『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』

結構前に公開されたFF13とヴェルサスの新トレーラー。
映像美に関してはやっぱり文句無し。後半は実機での映像らしいけど、これも文句なしのレベル。

最近FF13の戦闘の話も出てきたり今年発売なだけあって現実味が帯びてきた気がする。
戦闘に関してはやってみないと分からないですね。
面白そうな気はしますけど、まだピンと来ない。

ヴェルサスに関しては開発がキングダムハーツチームなのでそれ程不安はありません。
てか、キャラかっこよすぎ…!!
た、たまんねぇ…ハァハァ(ぇ

4月にはBDとして新しく出るFF7ACが発売され、それにFF13の体験版が付きます。
このACは追加シーンが大幅に加えられていたり、やっぱりブルーレイなだけあって映像も凄かったり欲しいのですけどねぇ…BD見れる環境ないし…。
せっかくFF13の体験版が付いてるんだからこれを機にPS3買っても良いかなぁ…。
まぁ、全ては金の問題ですけどね^^;

PS3値下げしてくれればなぁと思いますが、ソニー赤字みたいですし値下げは当分無いかもしれません…。
買った直後に値下げとか辛いから、逆に今買うのがいいかも…?

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc



FF13欲しいと思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)
posted by TAKA at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭用&携帯ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

1月3週目にネットで話題になったこと総復習BEST10

てことで今回は週末恒例ネットで話題になったこと総復習BEST10です。

1位
コミケットスペシャル

こんなコミケがあったとは知りませんでした。今回のテーマは「まちおこし」。どんな感じになるのでしょうか…?

2位
個人ニュースサイトのPageRank

こういうまとめから、新しいサイトを見つけるってのもいいかもしれない

3位
ゆとりに先行者みせたら「昔はこんなので笑えてたんスねw」って鼻で笑われて悔しかった

あの頃はネットが盛んになり始めた頃ですからね。常に新鮮だった。だからなんだって楽しめたのかも

4位
Winny利用の果て――家族崩壊した銀行マンの悲劇

nyで違法ファイルを無料で手に入れた代価がこれって事ですかね…

5位
萌える画像に改造してくれ

予想通りカオスってますw

6位
平成21年の三十路祭り一覧

この祭りは毎年行われてるのでしょうか…?

7位
テキストサイトが輝いていたあの時代・・・

自分がネット始めた頃ってテキストサイトが衰退し始めた頃だった気がします。だからあまり詳しくないのですよね

8位
韓国国会、日本に対馬返還要求

ここまで言うのだから何かしらの根拠があるはず……ってことは皆無か。

9位
「ファミコンカセット1051本フルコンプ 65万円」 もう売れた

てか、1994年までファミコンのソフトが出ていた事が驚き

10位
俺のアルパカフォルダが火を吹くぜ

これ置いておきますね。


アルパカ最高と思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)

2009年01月15日

これがテイルズオブハーツの戦闘…!?

戦闘よもやま話1 - テイルズ オブ ハーツ 公式ブログ

DSで発売されているテイルズシリーズでは最高の初動売り上げを記録した「テイルズオブハーツ」
テイルズシリーズ初の試みとして、アニメ版とCG版の二つのバージョンを発売。
結果としては、やはりアニメ版の売り上げがダントツのようです。

で、公式ブログに載っていたこちらの記事。
テイルズの特徴の一つでもある戦闘。
故に色々と考査するようですが…こういう案もあったよって言う事らしいです。
いやぁ、もしこうなってたら終わっていたかもしれませんねw
DSの特長を生かしてるとはいえ、これじゃテイルズじゃないですよ。
開発側もそれは理解したようで却下されたみたいですけど。

確かにDSなんかで発売されるゲームなら、そのDSの特長を生かしたゲームをやりたいのも事実。
ただ、シリーズ物がDSで発売される事になったからと言って、無理してそれに依存する必要も無いと思います。
+α程度でいいのですよ。

まぁ、でもその辺は開発側の才能の問題ですかね。
シリーズ物でもDSの特徴を最大限しかして今までとは全く違い、面白いものが作れるかもしれない。
それが出来れば、ユーザーとしても作る方としても一番いいのかもしれませんね。

そういうゲームってあったかな…?

なかなか難しいと思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)
posted by TAKA at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭用&携帯ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

アニメ『ヤッターマン』の存在…

アニメ『ヤッターマン』のやる気の無さは異常

視聴率も期待したほど取れてないみたいですし、やっぱり実写映画のプロモーション的な位置づけなんだろうなぁ。

そもそもあの時間帯のアニメの視聴率が危険みたい。
コナンを1時間やってたりするけど、それでも一桁を良く取るようで…。
けど映画は成功してるし、テレビ局側からすると止められない。
(小学館側もか)

だからヤッターマンの実写映画がコケればアニメもすぐ終わるかも…。
逆に成功したらアニメも数字を上げれるかもしれないって思惑はあるのかもしれませんが。

その辺が同じ流れで成功したのってフジテレビかな。
日曜の夜に放送していたワンピースとかこち亀。
今では日曜の朝に放送。
これも視聴率が落ちてきて起死回生を狙って枠移動。
これが成功して平均して2桁の数字を取れてる状況です。
前述のヤッターマンの位置づけは鬼太郎かと思います。
アニメも好調。実写映画もヒットで狙い通り。

こうなるとフジテレビを習って、月曜夜7時のアニメ枠を別の時間帯へ移動ってのが一番の解決策かもしれませんね。
深夜に移動するのは違うと思うし、やっぱり朝かな…?
けど、コナンを朝見るって…ちょっと違うか?w

テレビ局側も色々と悩んでる時期なのかな…?

コナンが無くなるのは寂しいと思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)
posted by TAKA at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

