2008年12月31日

2008年ネットで話題になった事総特集!!

てことで今年ももう終わりです!
今年の悔いとしては、ビートたけしの超常現象を見逃した事!!(ぇ
あああぁ…。毎年見てたのに…。今年唯一の心残りです…。
いや、このブログに関してもいっぱいあるのですけどね。
とりあえず来年の目標としては更新増やす事。忙しいならやるなよって感じですが、そういうメリハリが欲しいのですよ…。この忙しさを乗り越えるまでは、前お伝えしたように日記的なことを更新します。旬の過ぎた事をやるかもしれませんが、ご了承を^^;

てなわけで、年末恒例…って去年からですが今年ネットで話題になった事特集!!要するに毎週やっていたネットで話題になっていた事1位を集めたものです。
できれば、漫画やゲームなんかの今年の総括的なことやりたかったのですが…。(去年もこんな事言ってたなぁ)
来年はやりたい!(去年もこんな事言ってたなぁ)
あと、紹介した記事サイトをリンクするようにしたい。
やるとか言っていて結局出来なかったので、それも目標とします。

うん。何か暗い!!ポジティブに行こう!

じゃ、よいお年を!!


〜1月〜
HDDをフォーマットするブラクラ まとめwiki
のとーりあす 二児の父親ですが、娘の描いた同人の件で学校に呼び出されました。
任天堂社員「ゲーム雑誌を開くと美少女アニメ絵ばかり。もはや我々の作るものと同じゲームとは思えない」
「青森県八戸市の市議会議員・藤川優里さんが美人すぎる」…ネットで話題に


〜2月〜
【中国産・毒ギョーザ】 19歳女性従業員、蒸し器の中にいるときに機械作動→1日蒸され死亡(昨年)→天洋食品、表沙汰にせず
・タバコ一箱1000円に値上げに? 喫煙者に大打撃か
車にはねられても無傷な画期的な方法考えたwwwww


〜3月〜
ずっと思ってたんだけどこれってパクリだよな…
全国穴掘り大会
AKB48、今度は生写真付き写真集。コンプするには最低でも172冊43万円
・ジャンプ漫画家、人気無ければ即打ち切りの厳しい世界


〜4月〜
ATOK 2008を買ってでも使うべき“10の理由”
「CLANNADは人生」を3Dで実現 ギャルゲーキャラと暮らす仮想空間、ドワンゴなど開発
タイプ別モテない理由
「JASRAC」を、独禁法違反の疑いで立ち入り検査…公正取引委員会


〜5月〜
こ の 画 像 を 超 え る   「偶然」
【増税】 自民幹事長 「お殿様は国民。国民が使うものに年貢が追いつかないなら、年貢を増やすのは当たり前」
「美少女ゲーム(エロゲ)・アニメを楽しむ人は、人間性失ってる。少女殺害等に繋がるので販売規制を」…民主党議員が請願
管理人が死んだ場合


〜6月〜
一般人はそこまでネットを使わない
犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」
俺がヤフオクで騙されて買ってしまった情報を晒す
日本の女子短大生6人、世界遺産の大聖堂壁に落書き…イタリア・フィレンツェ


〜7月〜
・ニコニコ動画、アニメや映画のMAD(二次創作作品)を削除へ…日本映像ソフト協会らの要請で
地デジで有名な「B-CAS」の財務状況が明らかになったので税理士に鑑定してもらいました
DS版「ドラクエ5」、マジコンでプレイすると船が港にたどり着けないトラップ
ねとらぼ:ひろゆき氏、なぜ半裸 「断り下手で……」


〜8月〜
Googleマップのストリートビューがやばい件
夏コミ、これだけは持って行け!2008
箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDLCで販売
大阪ガスサービスショップを家の中に入れてはいけない


〜9月〜
となりの801ちゃんの消失
部長が急にヅラを取ったんだが・・・
【事故米】 農水省、転売にかかわった約370社の企業名を公表
1970年代生まれ集まれ


〜10月〜
ドラえもんが青くなっちゃった本当の理由
育てたイモを刈り取られ涙ぐむ園児…保育園の畑を大阪府が行政代執行、園側と保護者ら「子供の心が!」と怒り
千葉の高校生、mixiでサイゼリヤピザの返金詐欺を自慢→2chで祭りに
「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る


〜11月〜
小浜市長、オバマ氏に「特別名誉市民」の称号を贈ることを検討
日本シリーズMVPで胴上げされてる岸投手がすごい件
【元次官襲撃事件】 毎日新聞、「Wikipediaに犯行予告」と誤報→各テレビ局も釣られて報道
黄河が水質汚染で真っ赤に…中国


〜12月〜
Amazonのサービスが急激に劣化している件について
2008年 次点 - クソゲーオブザイヤーWiki
「萌え米」高齢化の町救う、ひと月で2年分販売
窓の杜 - 2008年 窓の杜大賞


最後の記事は日曜紹介する予定だった記事です
(FC2ブログランキング)
posted by TAKA at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

12月2週目にネットで話題になったこと総復習BEST10

てことで今回は週末恒例ネットで話題になったこと総復習BEST10です。

1位
「萌え米」高齢化の町救う、ひと月で2年分販売 秋田

これが成功したからと言って、単に萌えを入れればいいってわけじゃないですよね。それを見極めてどう戦略していくか…それぞれのビジネス力が試されるところ。
関連:痛いニュース(ノ∀`):美少女キャラの「萌え米」、1ヶ月で2年分販売。高齢化の町救う…「初めて炊飯器を買った」という客も

2位
エロゲ声優だけど

どうも、声優業界って古い臭いがする…。…いやどこもそんなもんか?

3位
実は知らなかった、日本が起源らしい洋食ランキング

洋食や中華などの元祖が日本で食べられる!(?)

4位
『魔法少女アイ参』 エロゲーなのにHシーンのCGがないと話題

最近は色々と規制を求める声が多いのでそれに対応したと言う事ですか

5位
「初心者おそるべし!」PCサポートが遭遇した珍質問いろいろ

知ってる者からすればアホらしいと思うけど、全くの初心者は深刻ですからね。

6位
YouTube、HD対応動画がすべてHD画質で再生可能に

話題になっていたHD再生が出来るようになったようです

7位
カトゆー家断絶さんオススメ TENGA EGG(オナタマゴ)のクリスマスフェア

そもそもなんで卵…?

8位
ソニー誤算、ブルーレイが売れず

まだまだこれからでしょ。長い目で見ないと。

9位
実写ハリウッド版『カウボーイビバップ』、やっぱりキアヌがスパイク役!

>この企画の成功のカギは美術監督にかかっている」
この発言を聞く限りは期待できそう。やはりファンが関わった方が作品を大事にして良い者が出来るもんですよ

10位
女はラクが出来て羨ましいらしいです。

逆に、男はラクが出来て羨ましいらしいです。って全ての文章を言い換えることも出来るわけで、お互い辛い部分もあればラクな部分もあると思いますよ。だからこそのパートナー。支え合っていくものです。

ラクな人生なんてないと思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)
posted by TAKA at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

12月1週目にネットで話題になったこと総復習BEST10

最近ほとんど週一更新ですが、もうちょっと更新しようかと…。とは言うものの、前のように感想とか書いてる暇は無いので日記的な感じで軽く更新していこうかと思います。まぁ、それに関しては結構不定期だと思いますが…。


てことで今回は週末恒例ネットで話題になったこと総復習BEST10です。

1位
2008年 次点 - クソゲーオブザイヤーWiki

ここに来てメジャーWii パーフェクトクローザーが最有力候補に


2位
ちょwww進研ゼミの漫画にツンデレ登場ww

進研ゼミの暴走再び。昔はこんなんじゃなかった気がするんだけどなぁw

3位
「メジャーWiiパーフェクトクローザー」が“ヤバすぎる”とネットで話題に

これがすべて

4位
脳内画像の再現に成功 将来的には夢の映像化も…ATR・京都府

これは色々と問題が起きそうな…wもちろんいい活用法が出来る事に越した事はないですが。

5位
交響詩篇エウレカセブン : ポケットが虹でいっぱい

劇場版の公開時期も決定。とりあえず期待です。パチンコも出るみたいですよ。

6位
「シンプソンズ」のエロ漫画を描いた同人作家、児ポ法違反で逮捕される

書いたってことは需要があるからだよなぁ…。

7位
Amazon、「レイプ」「陵辱」など違法性をテーマにしたアダルト商品の取り扱いを今後中止に

これが他のネット通販に繋がっていくのか…?

8位
ひろゆき氏に聞くニコニコ動画のこれから 「動画のiTunesに」「見通しは明るい」

実は会議を生放送で見ていたり。BGM程度に流していたのでしっかりと把握してないのですが、黒字化に本格的に動いていく模様。

9位
ヤフオクで「ジョジョの奇妙な冒険」全話をZIPで販売してる輩が…2chで祭りに

ストレートにやってる辺りが無能の証と言うか…

10位
一生に一度は経験しておきたい「ブタの丸焼き」を注文して思う存分食べてみました

うまそう…。これは一度でいいから食ってみたい


うまそうと思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)
posted by TAKA at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

12月1週目にネットで話題になったこと総復習BEST10

「イーッヒッヒッヒー!」とアトムが叫ぶハリウッド版の鉄腕アトム「Astro Boy」予告編ムービー登場 - GIGAZINE
初期のアトムのデザインを見た時には不安要素はかなり大きかったのですが、それから変更したみたいで結構期待出来そうな感じです。アトムの世界観がいい具合に再現されそう。


てことで今回は週末恒例ネットで話題になったこと総復習BEST10です。

1位
Amazonのサービスが急激に劣化している件について

色々なニーズに答えてきたAmazonですから、不評ならば変更してくれそうな気がしますが…。どうでしょうか…?

2位
橋下知事の“携帯持ち込み禁止”に女児が反論…「非常時に何かあったら、どうするんですか?」

要するに授業中の使用を禁止したいのでしょうか…?それならば学校側で預かるのがいいと思いますが…なかなか難しいようです。

3位
TVアニメ「ホワイトアルバム」キービジュアル到着! OP&EDを歌うのはあの人!!

これもPS3で発売となると、やはり美少女ゲームはPS3で展開して行くのですかね

4位
軽くイラっと来る画像貼ってこうぜ

軽くじゃすまない場合もありますので注意(ぇ

5位
ドイツ語って何であんな無駄にカッコイイの?

逆にドイツからしたら日本語がかっこいいのかも…

6位
映画「ターミネーター3」が“無かったこと”にされる

まぁ、なくても問題ないんじゃないですかね。むしろありにしたら2は何だったんだよってなりますし。ただ、作ったからには責任として何かしら絡めてあげるべきかと。

7位
「pixiv」が新規登録受け付けを中止 アクセス急増で「サービス継続が困難」

それだけ好調って事なのでしょうけど…それもそれで大変なのですね

8位
卓球・愛ちゃん、報道陣の質問攻めに涙目で謝罪…「このたびは熱愛報道でご迷惑をおかけして…」

そっとしておいてやれって言いたいけど、それをしないのが仕事ですからねぇ…

9位
スウェーデンの研究者、「人体入れ替わり」の錯覚実験に成功

どれだけ凄い装置かと思えば結構シンプルなもの。人間ってモノが少しづつ解明されてるって事ですね

10位
Yahooのすっぴんランキングwwwwワロスwwwww

投票数が極論になってる…wお互いいろんな意味で知らぬが仏か…。

何のランキング?と思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)
posted by TAKA at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

11月5週目にネットで話題になったこと総復習BEST10

SHONEN JUMP Super Anime Tour
ジャンプ40周年を記念したアニメが無料公開されています。ドラゴンボールの新作と言う事で早速見てみました…!!設定とか細かいところがl気になったりするけど、十分面白かった!そもそも、DBの新作アニメを見れるってだけで興奮しますからね。この勢いでDBのリメイクを作って欲しいところ…。


てことで今回は週末恒例ネットで話題になったこと総復習BEST10です。

1位
黄河が水質汚染で真っ赤に…中国

綺麗に染まってるなぁ……いや、汚いんですけどね。

2位
「履歴書の写真がノーブラ」「特技にヨーヨーとけん玉」…人事が明かす不採用理由

特技に関しちゃ会社との相性の問題だろうなぁ…。ノーブラとかウェルカムだろうに!(ぁ

3位
眼鏡フレームに書かれた謎の数字の意味とは?

それぞれの設定関係とは思っていましたが、長さとか表してたり結構分かりやすいものだったのですね

4位
東京ニンテンドーランドがあったら

コレは面白そうだなぁ。任天堂の発想があればかなり面白いものが出来そう

5位
HUNTER×HUNTER作者 冨樫氏?がVIPに降臨 リクエストで落書き

うまいwてか、仕事してください先生!

6位
「裁判員候補者になりました」 全国29万人に28日通知発送…確率1/352人

選ばれるどうこうより、これによって今後裁判がどのように変わるのかが気になる…。いや、選ばれるのも気になるんですけどね。

7位
無限ループな画像

なんかこう、グワングワンってなるw

8位
2ちゃんねるトップページが変わった

2ch使う時ってトップから入らないのでこういうのは知らなかったです

9位
「子供の人生が変わってしまった…」 茶髪・ピアスなど外見で不合格になった生徒の親、悔しさと怒り…神奈川・神田高校問題

学校側にも非があるとはいえ、この親もダメすぎる…。そもそも子供が一番の被害者

10位
民主党「IMFだけでなく、特定国への支援を」

こういうのも一つの手なんだけど……ねぇ。

特定って…と思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)
posted by TAKA at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

