2008年10月26日

10月4週目にネットで話題になったこと総復習BEST10

高級? ユニーク? "漫画喫茶"を超える漫画喫茶ってなんだっ!?
漫画って家でゆったりと読みたいのですが、この設備は魅力的かも…。逆にハマりそうで怖いですがw

1位
千葉の高校生、mixiでサイゼリヤピザの返金詐欺を自慢→2chで祭りに

こういう問題が何度も起きると、むしろいいことだと思えてしまう…。自分からやりましたって言ってるんだからねぇ…。

2位
給食のパンをノドに詰まらせ窒息死、小6男児

個人的にパンが規制されたら生活できなくなります…勘弁してください、野田さん。

3位
「本当に逮捕されるか実験です」――2chでまた「小女子焼き殺す」予告

どうやら実験は成功のようですね

4位
16連射の伝説:日本ゲーム史における「高橋名人」の存在

ファミコン世代じゃない自分でも高橋名人の名前の偉業は知ってましたから、やはり凄い存在なんですよ

5位
CLANNADなどを再現した3D仮想世界「ai sp@ce」の課金システムがぼったくりな件

まぁ…そうですよね。予想通りというか…

6位
老人が2chやってたら立てそうなスレ名を考えようぜ

将来的にありえそうだから困る…w

7位
サイゼリヤに対する返金詐欺はすぐにバレることが判明

けど、こうやって問題になってるって事はその対策ダメって事じゃ…?

8位
幕末の写真を適当に着色してみた

凄いなぁ…!これは歴史好きじゃなくても感動する

9位
先生「なぜ給食が床に落ちてる?」 男児「給食中喋っちゃいけないんでしょ?先生おかしい」

これは教師が悪い。自分が指導した結果こうなったんだから、言いくるめる事が出来るようにしないと

10位
日清「カップヌードル」を食べた女性、嘔吐。パラジクロロベンゼン検出…神奈川

一体どの段階で混入があったのか…。それ次第で状況が色々と変わってくるかと

日本危険…と思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)
posted by TAKA at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

10月3週目にネットで話題になったこと総復習BEST10

こんな調子なので、漫画やゲームも徐々に積まれていく…。まあ、処理したら処理したで感想書きたいし、けど書く暇無いし…逆にちょうど良いのかも(ぇ

てことで今回は週末恒例ネットで話題になったこと総復習BEST10です。

1位
育てたイモを刈り取られ涙ぐむ園児…保育園の畑を大阪府が行政代執行、園側と保護者ら「子供の心が!」と怒り

要するに一番の被害者は子供か…

2位
<「冷蔵庫に入れておいた方が長持ちする」&「冷蔵庫に入れない方が長持ちする」野菜と果物リスト

そもそも冷蔵庫に入れないほうが長持ちするって発想が無かったもんなぁ。メモメモ

3位
福本伸行の漫画「カイジ」が藤原竜也主演で実写映画化…エキストラ募集中

万人受けに色々と変えるのかな…?

4位
今じゃ考えられない昭和の生活

いくつか経験してる事あるなぁw懐かしい…

5位
Wiiの「プロゴルファー猿」がファミ通史上最低スコアを叩きだす

歴史的快挙です!!…悪い意味で

6位
財務省、会見場に「日の丸」掲揚→記者ら「違和感持つ国民が!」と抗議

…?その抗議に違和感です

7位
ポストに変な手紙が入ってた

わあああ!釣り釣り釣り釣り釣りだぁぁぁぁぁ!!

8位
「ミニ四駆」ブーム再燃か?

>>203
そして四駆が車にひかれるのですね。わかります。ってか俺です…

9位
海外スレ「日本に行って学んだこと」

まぁ、だいたいあってるw

10位
(合作)ニコマスメドレー 〜2008 秋の祭典〜‐ニコニコ動画(秋)

相変わらずニコマスの技術は凄いな…。ホントどうなってんだ。

全体的にどうなってるんだと思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)
posted by TAKA at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

10月2週目にネットで話題になったこと総復習BEST10

最近更新頻度が減ってますが当分こうなりそうな気がします…。余裕があれば増やして行きたいところですが…忙しいのでなんとも^^;それでも最低週に一回は更新したいとは思ってます。

てことで今回は週末恒例ネットで話題になったこと総復習BEST10です。

1位
全裸の外国人が皇居のお堀に飛び込み遊泳&警官相手に大暴れ

この遊ばれよう…彼もネットの歴史に刻まれたなw

2位
B-CAS事実上の廃止へ…ネット世論が「業者行政」を押し切る

これでやっと普通になりましたね。今後は謎の部分も解明されていって欲しいものです

3位
もはや普通の絵馬の方がレア!?古手神社の絵馬がすごいことに

絵馬ならまだしもそれ以外貼ってる奴は何なんでしょうか

4位
【韓国】李明博大統領「中国・日本・韓国の外貨準備高は合計1兆8000億ドル、金融危機には直面しない」

なんというフレンドリー

5位
MS、アイマスのキャラがしゃべる「Windows Live Messenger」用ウインクを公開

さすがMSw

6位
もしも福本伸行が教科書を書いたら

いろんな意味で刺激的な内容になりそうw

7位
エロゲ原画家でお馴染みの西又さんのイラストが今度は酒とコラボ

まあ、需要があるからなんだろうけど…

8位
重金属を好んで食べ、無害化する「スーパーミミズ」が発見される

コレが今後は活用されていくのかな…?これからはミミズ様とお呼びしよう

9位
「第5権力」としてのウェブ

権力って言うほどでもないでしょ。単に今まで押さえつけられていた部分が出てきただけ。で、良い様に抑えていた人々が今は戸惑っていると。

10位
プーチン首相が柔道DVD 背負い投げも披露

これからはプーチンに憧れて柔道を始める子供達が増えるかも(ぇ

ありえると思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)
posted by TAKA at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

10月1週目にネットで話題になったこと総復習BEST10

『モンスターファームオンライン』11月で休止、再開は09年11月
最近やれてなかったと思ったらまさかの休止…!!まあ、ちょくちょくやり辛い部分もあったしその辺の改良かな?けど丸一年休止って…。人気無かったのかなぁ…。

てことで今回は週末恒例ネットで話題になったこと総復習BEST10です。

1位
ドラえもんが青くなっちゃった本当の理由

なるほど。てか、新設定なんて全く知らなかったのですが…。

2位
“2001年にググったら?” 米グーグルが「2001 Google search」開設

個人的にはちょうどネットやり始めて頃ですかね。

3位
三菱化学、3.5インチフロッピーの販売を終了

これが時代の流れか…。なんか寂しいですね^^;これと言ってフロッピーに想い入れは無いのですが

4位
商船を襲った海賊たちが謎の病気にかかり次々死亡。皮膚はただれ髪は抜け落ちる

海賊は体を張って不正を世界に知らしめようとしたのか…

5位
セガサターン筐体のPCが来週からデモ、改造品

セガサターンは今でも通用する機械でもあるなw

6位
ニンテンドーDSi
痛いニュース(ノ∀`):任天堂が新型ニンテンドーDS「DSi」発表…11月1日発売、1万8900円

スッペク見てもそれほど大きな魅力は無い気がするけど、ライトユーザーからしたら面白い商品なのかもしれません

7位
レスに使えそうな画像をずっこんばっこん集めるスレ

三国志は逸材だなw

8位
無料コミック 「メス豚ミキ」

クソwなんか悔しいww

9位
2ちゃん地図

コレは凄い。2chあまり知らなくても面白いかもw

10位
「学校の男女別名簿は男女差別。改善して」との苦情受け、「男女混合名簿」導入議論を勧告…岩手

まさに>>24。監視するものがアホでどうする

posted by TAKA at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

週刊少年ジャンプ読破感想:ONEPIECE巻頭カラー

ボキャブラの復活には驚いた。けど、何年か前に一度やった気がする…。けど、今回は規模が違ったなぁ。相変わらずネプチューンと爆笑問題はレベルが違った…wけど、若手にも期待が持てそう。個人的にイワイガワが活躍してて嬉しかった。視聴率取れたら本格復活もありえるかな…?太田はかなりやりたそうでしたが…w

<ONE PIECE>
〜第516話:海賊女帝ボア・ハンコック〜

ボア・ハンコックは七武海だった!!
能力は相手を石に変える…?
けど、海軍の一人は免れたし、邪心が無ければ大丈夫そう。
ルフィには効かないだろうなぁw
この島の女達は覇気を武器に込める事で強力化させてる様子。
ルフィは黄猿達を倒すために強くなりたいようなので、これはルフィが覇気を身につけるのかもしれません。
ワンピース初の修行編…?

<NARUTO>
〜ナンバー418:仙人ナルト!!〜

順調に仙人の力を身に付けているナルト。
それを使った必殺技もあるようで…期待!!
そしてペインが遂に木の葉に…!!
色々なところで展開が起こってるこの状況…。
良いですね!
ナルトの面白さも復活してきたか!?

<BLEACH>
〜327:ノックダウン・モンスターズ〜

このワンワン強い!!
まぁ、展開は予想通りだけどカッコイイから許す!!
狛村隊長と言い射場さんと言い七番隊はカッコイイなぁ。
俺、死神になったら七番隊に入るんだ!!
…さて、この後の展開は!?

<バクマン。>
〜7ページ:笑顔と赤面症〜

サイコーとシュージンは漫画を持ち込むために夏休み中に原稿を完成させた…!!
こうやって二人ががんばる姿ってのも良いですね。
その辺も前面に押し出して欲しい。
今回学んだ事は夏休みに知らない外線は取ってはいけない。
学生の持込が多くて編集者もうんざりだったりするのかなw
内容が内容ならまだしも、趣味の範囲で書かれた漫画を持ち込まれても見る側も疲れるんだろうね。

<PSYREN−サイレン>
〜CALL.40:実験〜

朧も難無く敵を撃破。
コレと言って特殊な技を使ったわけではなったのがちょっと残念。
朧はこういう冷徹なところが今後も出てくるのでしょうか…?
そしていつの間にか役に立ってるカブト…w
相手のサイを感知することが出来るって言うけど、単にそれだけ…?
…って事もないですよね?
何かしらの成長を期待。
ま、今はアゲハとのコンビネーションバトルがどうなるか期待です。

掲載順位…と思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)
posted by TAKA at 17:51| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

