2008年09月23日

週刊少年ジャンプ読破感想:新連載第二弾アスクレピオス巻頭カラー

どうしてこう格ゲーはPS2のコントローラーでプレイすると疲れるのだろうか…^^;そんな事を感じた今日この頃。

てことで今回は週刊少年ジャンプ読破感想です。

<アスクレピオス>
〜第1話:切り裂き魔〜

カインの内水先生の新連載。
まあ、カインなんて磁石がどうのこうのとかしか覚えてませんが…。
新連載は医者物。
ジャンプでは珍しいジャンルかもしれません。
本人も言ってますが難しいジャンルだと思います。
医術の駆け引きをどう分かりやすく使えるかがミソですね。
今後に期待。

<ONE PIECE>
〜第515話:女島の冒険〜

そうか!これは黄金の玉だからゴージャスなんだ!!
男じゃわからないこの感性。
うん。これからも大事にして行こう。
……。
女だけの島が受け継がれてきた歴史をルフィが壊そうとしているために命を狙われる事に…。
ビブルカードを頼りに仲間と落ち合おうと考えるルフィだけど、この島にみんないるのか…?
それなら話が早いけど、てかそれぐらいの展開にしてくれないと予想以上に話が伸びそうで…。
そもそもこの島での今後の展開が想像できない…w
色々と予想外すぎる。

<NARUTO>
〜ナンバー417:雷影、動く!!〜

黒炎を操れるようにはなったけど、やはりそれなりのリスクがあるようで…。
今後はコレを動使っていくかが問題ですね。
そして、弟がやられた事で動き出した雷影。
格大国の影を集めて大きな動きに出る様子…。
物語りも大きく動き出しそうですね!
期待!!

<BLEACH>
〜326:ノックダウン・モンスター〜

偽空座町を作っていた柱の一本が倒され、空間がゆがみ始める…。
その柱を守っていた一角。
やはり卍解は使わなかったのですね…。
その信念…泣ける!!
そして、そんな一角を助けたのは狛村隊長…!!
これは狛村隊長の戦いが見れるのか!?
そういえば狛村の卍解ってでっかい何かだったので、敵が巨大なこの戦いには向いてるのかも。
その前に射場さん…頑張れ!

<バクマン。>
〜6ページ:ピンとキリ〜

萌え絵を書くクラスメートの話が出てきたけど、そういう系が相当嫌いなんだなw
それは、作者の意向なのか編集の意向なのかは置いといて。
編集者の話とかもやっぱり経験談…?
そう考えると面白いかもなあ。
こういう経験があったからこそデスノートが生まれたのか…それともラッキーマンが生まれたのか(ぁ…って考えると面白い。
そんな事から二人は編集に会いに行こうと考える。
その為にも試しに漫画を作る事になるのだが、シュージンの書いたネームに面白いと反応するサイコー。
てか、このSFネタが斬新とかマジかよ…。
よくある設定なのに…。
いや、これはサイコーにそう反応させといていざ編集に見せたら俺みたいな反応をするのかもしれない。
やっぱり編集者は違うわ!見たいな展開。
あ、グラサンピッチャーは面白いかも。
しかし、二人が作った漫画のタイトルがダブルアースとか、同年代の子が受賞発表していたジャンプがどがしかでんとか…狙ってるだろコレw

<PSYREN−サイレン>
〜CALL.39:鎌〜

鎌の形をしたトランスで敵を迎え撃つ雨宮。
激しい戦闘はしなかったものの勝利する。
まあ、雨宮はそういう戦いがメインなのかも。
武器を使った激しい戦いはしないのかもしれないな。
その代わり他がやってくれそうだし。
てか、そろそろ掲載順位上がらないとまずい気が…。

みえるひとと同じになりそうと思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)
posted by TAKA at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。