2008年09月17日

週刊少年ジャンプ読破感想:新連載第一弾チャゲチャ巻頭カラー


やっぱりアニメだよなあ、テイルズは。CGも好きだけど、テイルズはこうじゃないと。そしてDEENも良い味出してるな〜。

<ONE PIECE>
〜第514話:カラダカラキノコガハエルダケ〜

クマの力で各地に飛ばされたルフィ達。
ルフィも飛ばされて謎の島に…。
しかし、そこは女だらけの楽園謎の島へ到着してしまった…。
男を知らない女一族が暮らす島。
あ、それはキノコじゃないですよ。違うって…!無理してとらないでえええ!!…ってお互いトラウマ物だよ。
そんな命と同等に大切なナニをむしり取られそうに!!
ルフィの場合はゴムだから無事だったから良かったもの…。
じゃなかったら……ぎゃあああああ!!
そんな新しいワンピースが始まります。
…どうなるんだ!?

<NARUTO>
〜ナンバー416:ド根性忍伝〜

サスケの木の葉を潰すと言う思いを改めて載せていますが、相変わらずこっちはその辺が理解できない…。
ここまでイタチを追いやった木の葉を恨む気持ちはもちろん分かりますが、その説得力が足りないのが残念。
あれだけイタチを恨んでいたのにここへ来て急変って、いくら真実を知ったからと言ってもこうはなりませんよ。
せめてあんなイタチでも兄弟として信じてるサスケの姿があったら納得出来たかも…。
で、キラービーをやられた雷影が動く…!!
木の葉のうちはを問題視していたので木の葉にも飛び火しそうです。

<BLEACH>
〜325:フィア・フォウ・ザ・ファイト〜

檜佐木の戦いも終わりか…。
あっけなかったけど始解が見れて良かった。
まあ、これ以上続けてもパワーインフレをモロに感じそうなのでね。
仮想のこの場を安定させるために4つの柱を作りそれぞれ守ってきていた死神たち。
しかし、残る一つの柱は壊される事に…!!
そこは一角が守っていた柱。
一体何があったのか…!?

<バクマン。>
〜5ページ:時と鍵〜

テスト期間中だってのに絵の練習を徹夜でするサイコー。
それだけあって、人間の絵をかけるようになるのだけどやっぱりマンガとしての絵ではない…。
そういう苦労も当然書かれていくんだろうなあ。
後、漫画としての技術もいくつか。
失敗談とかその辺は実際に作者達が経験した事なのかもしれない。
絵が下手でどうこうってのは、がも…大場先生の経験なんだろうなあ。
そして、漫画賞に同い年の作品が載ることに。
これがライバルか。
何だかんだいってバクマンも一つの漫画としての道を歩んでいるんだなぁ。

<PSYREN−サイレン>
〜CALL.38:散〜

ワイズから逃げるアゲハ達。
しかしと言うかやはりと言うか追いつかれてしまう。
みんなを逃すために傷ついたヒリュウの所に朧が。
そしてそんなヒリュウの代わりに戦うと言う朧。
主に回復役と思っていたけど、戦うとなるとどんな戦いを見せてくれるのか…?
そして本気を出した雨宮…w
き、期待…!

掲載順位は…と思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)
posted by TAKA at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。