2008年09月02日

週刊少年ジャンプ読破感想:連載6周年突破記念BLEACH巻頭カラー

Xbox 360(HDMI端子搭載)
ついに360も値下げ。HDD無しだと2万を切るようです。ソフトも充実してきていますし、これは…買いか!?

てことで今回は週刊少年ジャンプ読破感想です。

<BLEACH>
〜323:〜
イズル戦もサクサクと終わりました。
てか、侘助の能力忘れてました…^^;
切りつけたものを重くするとかってやつでしたね。
しかし、イズルってこんなキャラだったかなあ・・・?w
隊長が隊長なら部下も部下か…(ぇ

<ONE PIECE>
〜第512話:ゾロ、音沙汰なし〜

ワンピースにおいてこの絶望感はなかなか無いですね。
さすがと言うか、ここまで来ると敵も強い
これをどうルフィたちが乗り越えていくか…
その辺も楽しみですね。
さすが冥王なのかレイリーは難無く黄猿と剣を交えてます。
この謎も気になるけど、戦桃丸が普通に打撃でルフィにダメージ与えられるのも謎だ…。
能力者じゃないようですが…一体。
そして、遂に現れた本物のクマ。
それと同時にゾロを消す…!!
ゾロの言うようにクマに慈悲があったのならそれ故の行動なのか…?

<NARUTO>
〜ナンバー414:暴れ牛〜

今回のサスケの戦いは天照の凄さを明確にするためのものかな…?
一方のナルトは修行も上手く行ってる様で仙術を少しは扱えるようになったみたいです。
ただ、使うときに自雷也のように蛙っぽくなる様子。
上手くコントロールすればならないのかな…?
けど、視覚的な変化をこれで持たそうとするならもうちょっとかっこよくしてもらいたい所…

<バクマン。>
〜3ページ:ペンとネーム〜

相変わらずマンガ講座が続きますw
不治の病とか批判してるのは、ジャンプには必要無いよって意味なのか…?
それとも単にそろそろそういうテーマから卒業しろよ的な批判…?
まあ、そういうのも必要とは思いますが最近は頼りすぎて業界的にも飽き飽きなのかも。
消費者第一の提供する側としては、消費者に別のテーマに興味もってもらいたいって意味でもあるかもしれませんね。
そして、刀について。
そういうのが出てくる漫画がヒットするってか単にそれしかないんだよな。
バトルマンガであって日本のマンガとなると。
武器の戦いで長距離型が銃とすると、近距離型は剣。
漫画みたいな視覚で楽しませるもとなると銃なんかより剣の方が目立つ。
そうなると剣の中でメジャーなものが出てきて、それが刀となる。
まあ、刀とか好きな自分はそれで満足なんですけどねw
けど、もっと変わり映えが欲しいって読者もたくさんいると思う。
戦う武器として刀がメジャー化してるからたくさん出てきても文句(飽き)が出ないんだろうけど、もっと変わった武器を主にすると注目度は高くなると思う。
バクマンでいろんな事言っときながら、金未来杯を見るとアレだもんなあ…。
編集者は新人育てる気無いって言ってるみたいなもんだろアレは…。

<PSYREN−サイレン>
〜CALL.36:蜂起〜

せっかく登場したのに速攻でやられてしまうエルモアウッドの子供達…
けど、これを機に子供達を死なせないように今以上に強くさせるってのもありえるなあ
それとも、単にワイズの強さを見せ付けるためか…?
そして、そんなワイズがアゲハ達と接触…!!
どんな戦いを見せてくるのか!?

またも掲載順位が…と思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)
posted by TAKA at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。