2008年09月28日

9月4週目にネットで話題になったこと総復習BEST20(後編:1位〜10位)

ワリオランドシェイクムービー(YouTube)
面白い試みがなされています。動画共有サービスがこういう形で進化していくのって面白いですよね。

てことで今回は週末恒例ネットで話題になったこと総復習BEST20後編です。

1位
1970年代生まれ集まれー

80年代生まれですが来るものがあるw

2位
ドイツのオタクイベントから生還したけど、写真うpしてもいい?

凄いなぁ…。こういう良い意味でのオープンさが日本にも必要なのかも

3位
鳥山風にこなた描いてみた

上手いなぁ。そして面白いw

4位
ハルヒの原作者が別のやつだったら

こうやって別の作者が書いた場合ってのも見てみたいかもw

5位
「これやっといてね、お兄ちゃん!」でやる気を出させる進捗管理ソフト

これで日本の将来も安泰ですね!!

6位
ちょwwww食育冊子wwwww

ご飯ばんざーい!!

7位
声優以前の経歴が凄い声優

以前は役者ってのはよく聞きますね

8位
「なおす」を「収納する」の意味で使ったのに「修理する」ととられた…悩む西日本出身者

方言ってこういう問題も出てくるのですね…

9位
性犯罪者を強制的に去勢へ、ポーランドが刑法改正方針

そこまでしなければならないほど深刻なのかなぁ…

10位
キャッチコピーだけでゲームを当てる

ドラクエとかは分かりますけど、他はサッパリ^^;

全く分からんと思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)
posted by TAKA at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

9月4週目にネットで話題になったこと総復習BEST20(前編:11位〜20位)

『クイズマジックアカデミーDS』次回入荷が11月に延期は、修正版フラグ? :Syu's quiz blog
もし本当なら交換出来るようにしないとダメだろ。一会社としてと言うかゲームとして。しかし、もったいないことするよなぁ。バグはあるわ出荷は遅れるわ…。この辺順調だったら売り上げもかなりのものだったと思います。まぁ、今でも十分良い具合みたいですけど。

てことで今回は週末恒例ネットで話題になったこと総復習BEST20前編です。

11位
【韓国】 PS3のアップデートの中に「日本海」の表示→SCE本社に修正を要請

まあ、韓国の方が文句いてるのだから韓国だけに対応すればいいのでは…

12位
サンライズ、謎に包まれた新プロジェクト「宇宙(そら)をかける少女」を公開!

今のところは「時をかける少女」しか思いつきません…(ぇ

13位
「小女子」殺害予告の無職、一生働かずに暮らせる資産があることが判明

エリートニートに吹いたwまあ、時には金は人を悪くすると…

14位
ドラゴンクエスト、キラーマシンが凄い進歩を遂げてる

キラーマシーンも出世したなぁw

15位
ゲーム系編集者だけど質問ある?

攻略本関係はやっぱり頭悩ませているんですね…

16位
「劇場版マクロスF」始動、マクロスF最終回放映直後に発表

歴代マクロスを考えると順当な流れですね

17位
任天堂社長がゲームに秘密メッセージを隠した!

驚いたのが一年も前の話題を今ニュースにしてる事…

18位
ここのお店のトイレがすごい2008

最後まで見ましょうwでないと報われない…

19位
ビアンカ、フローラの名前の由来

へーwけど、これがドラクエらしさなのかも

20位
吉野家に隠された裏メニューがまだあった!

吉野家好きはやっぱり一号店とか行くのだろうか…?


てことで1位〜10位は明日!!

普通が一番と思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)
posted by TAKA at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

週刊少年ジャンプ読破感想:新連載第二弾アスクレピオス巻頭カラー

どうしてこう格ゲーはPS2のコントローラーでプレイすると疲れるのだろうか…^^;そんな事を感じた今日この頃。

てことで今回は週刊少年ジャンプ読破感想です。

<アスクレピオス>
〜第1話:切り裂き魔〜

カインの内水先生の新連載。
まあ、カインなんて磁石がどうのこうのとかしか覚えてませんが…。
新連載は医者物。
ジャンプでは珍しいジャンルかもしれません。
本人も言ってますが難しいジャンルだと思います。
医術の駆け引きをどう分かりやすく使えるかがミソですね。
今後に期待。

<ONE PIECE>
〜第515話:女島の冒険〜

そうか!これは黄金の玉だからゴージャスなんだ!!
男じゃわからないこの感性。
うん。これからも大事にして行こう。
……。
女だけの島が受け継がれてきた歴史をルフィが壊そうとしているために命を狙われる事に…。
ビブルカードを頼りに仲間と落ち合おうと考えるルフィだけど、この島にみんないるのか…?
それなら話が早いけど、てかそれぐらいの展開にしてくれないと予想以上に話が伸びそうで…。
そもそもこの島での今後の展開が想像できない…w
色々と予想外すぎる。

<NARUTO>
〜ナンバー417:雷影、動く!!〜

黒炎を操れるようにはなったけど、やはりそれなりのリスクがあるようで…。
今後はコレを動使っていくかが問題ですね。
そして、弟がやられた事で動き出した雷影。
格大国の影を集めて大きな動きに出る様子…。
物語りも大きく動き出しそうですね!
期待!!

<BLEACH>
〜326:ノックダウン・モンスター〜

偽空座町を作っていた柱の一本が倒され、空間がゆがみ始める…。
その柱を守っていた一角。
やはり卍解は使わなかったのですね…。
その信念…泣ける!!
そして、そんな一角を助けたのは狛村隊長…!!
これは狛村隊長の戦いが見れるのか!?
そういえば狛村の卍解ってでっかい何かだったので、敵が巨大なこの戦いには向いてるのかも。
その前に射場さん…頑張れ!

<バクマン。>
〜6ページ:ピンとキリ〜

萌え絵を書くクラスメートの話が出てきたけど、そういう系が相当嫌いなんだなw
それは、作者の意向なのか編集の意向なのかは置いといて。
編集者の話とかもやっぱり経験談…?
そう考えると面白いかもなあ。
こういう経験があったからこそデスノートが生まれたのか…それともラッキーマンが生まれたのか(ぁ…って考えると面白い。
そんな事から二人は編集に会いに行こうと考える。
その為にも試しに漫画を作る事になるのだが、シュージンの書いたネームに面白いと反応するサイコー。
てか、このSFネタが斬新とかマジかよ…。
よくある設定なのに…。
いや、これはサイコーにそう反応させといていざ編集に見せたら俺みたいな反応をするのかもしれない。
やっぱり編集者は違うわ!見たいな展開。
あ、グラサンピッチャーは面白いかも。
しかし、二人が作った漫画のタイトルがダブルアースとか、同年代の子が受賞発表していたジャンプがどがしかでんとか…狙ってるだろコレw

<PSYREN−サイレン>
〜CALL.39:鎌〜

鎌の形をしたトランスで敵を迎え撃つ雨宮。
激しい戦闘はしなかったものの勝利する。
まあ、雨宮はそういう戦いがメインなのかも。
武器を使った激しい戦いはしないのかもしれないな。
その代わり他がやってくれそうだし。
てか、そろそろ掲載順位上がらないとまずい気が…。

みえるひとと同じになりそうと思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)
posted by TAKA at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

9月3週目にネットで話題になったこと総復習BEST20(後編:1位〜10位)


こういうゲームに夢中になってきてる今日この頃、特にNeed for Speedみたいなアングラな感じのタイプが好きです。次世代機でのレースゲームってかなり良さそう…!!買おうかなぁ…。

てことで今回は週末恒例ネットで話題になったこと総復習BEST20後編です。

1位
【事故米】 農水省、転売にかかわった約370社の企業名を公表

終わりが見えないなぁ…この件も。いや、ある意味既に終わってるか

2位
「IT製品、ソースコード開示せよ」…中国が外国企業に要求へ

消費者の安全のためですね。わかりません。

3位
八戸市議・藤川ゆりさん、水着に!

まぁ、元アイドルですから慣れたものかも

4位
サッカー場で11人死亡 キーパーが呪文を唱えた為に大乱闘が発生…コンゴ

呪い成功か…ガクガクブルブル

5位
角川公認 ストライクウィッチーズ 「縞パン」痛車

痛車ってどうして良い車ばかりなんだろう…?

6位
「もう、どうしようもない」 “美人議員”藤川ゆり氏、写真集やDVD発売で後援会激怒

本人は町の為にって言ってるんだから、その変フォローするのが後援会ってもんでしょ

7位
“女性遺体かと思ったらダッチワイフだった”事件、人形は60歳男の妻死別後のパートナーだった…静岡

せっかくの老後の人生なんだからホっといてやれよw

8位
宮崎駿が描く食事がうまい理由

食べる奴がおいしく食べるからってのもあるんだろうなあ

9位
古くなったPCの動作を軽くするためのチェックリスト

今じゃフリーソフトで一括処理できますからね。活用してみましょう

10位
[エロ注意] 凄まじいエロ漫画見つけたwwww

エロって過激すぎるとネタなるんだなぁ…w

エロと言うかグロと思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)
posted by TAKA at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

9月3週目にネットで話題になったこと総復習BEST20(前編:11位〜20位)


リアルでの天災続きで発売延期になっていたゲーム。こういう世界観が好きな自分にとっては魅力的。色々な事ができるのもいいなぁ。ただ、その一つ一つがどの程度の作り込みがされてるかが問題…。

てことで今回は週末恒例ネットで話題になったこと総復習BEST20前編です。

11位
「パソコンを見てもらっただけなのにお礼を要求されて困ってます」…Yahoo!知恵袋

どうみてもお互い様だろ…。

12位
EeePCに入れると便利なソフト

こうやって試行錯誤するのも一つの楽しみかもなぁ

13位
ムカつくからご飯画像貼る

おなかの減っている方は注意を…

14位
【中国紙】「日本メディアは中国の潜水艦だと決め付けている。鯨かも知れないのに」

ビール瓶と間違えたりするとかしないとか…

15位
恋人がバレエで男に体触られてる。

スレタイからは想像できない壮大な話になってしまった…!!

16位
クイズマジックアカデミーDSの学校ランキングが凄い!

俺ももっと凝った学校名つければよかったかなぁ…

17位
「メール便での悲劇」

中身が任天堂のソフトだから問題ないと思ったんだろうな

18位
著作権保護期間、延長見送りへ 「十分な合意得られず」

一長一短な部分がせめぎ合ってる感じですかね

19位
英国JK画像

ちょっとタイツ行ってくる

20位
これYAHOO採用試験だったと思うが、みんなで考えようぜwww

ロングヘヤーが流行る

私はロングヘヤーが嫌いだ!!by吉野家社長

ロングヘヤーは邪魔だと思わせてやる

ロングヘヤーだと食べにくい牛丼を流行らせよう

そうだ、安くしちゃえ!

牛丼が98円になる


てことで1位〜10位は明日!!

平凡だなぁ…
(FC2ブログランキング)
posted by TAKA at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

