2010年01月31日

1月5週目にネットで話題になったことBEST10

「あなたの力でBD化プロジェクト」第二弾の結果発表、上位のタイトルはブルーレイ交渉に - GIGAZINE
ノエインに投票したんですけどキビシーなぁ。まぁ、そこまで期待はしてなかったけど、こうやってノミネートするだけでも僅かな可能性を感じて嬉しかったり


1位

音楽業界がいかに危ないか俺が優しく教えるスレ

時代の流れってのは何にでもありますからねぇ。この状況をどう乗り越えるのか結構興味はあります

2位

第十五回「ロリコンはどこから病気なの?」

とういうことです。気をつけましょう(ぇ

3位

消える書店、10年間で3割減

何か知らんけど本は本屋で買うのが好きだ。てか、本屋がもうちょっと本気出して欲しい。まだやれることいっぱいあると思う

4位

オペラ「ひぐらしのなく頃に」を実現するサイト - 同人ゲームの雄にクラシック・オペラが今、邂逅する・・・歴史的事件を目撃せよ!

予想外すぎてどんなんなのか凄い気になる・・・!

5位

20年にわたってソニーを苦しめる「ソニータイマー」説

ソニー製品に惹かれることあるので信じたくは無いけど、ソニータイマー結構経験してる・・・

6位

シュールで笑える画像ください

シュールな画像はインパクトあるから記憶に焼きつくんだけど、何度見ても笑ってしまう・・・w

7位

フェイトちゃんが好きすぎて!!!

1読んだ時、アホだーとか思ったけど、マジもんだ・・・。馬鹿にしてスミマセン

8位

ペット店長ペンギン泥棒、動物園でバッグ詰め

こうやって簡単に盗めるのはペット店店長だからか・・・?

9位

『化物語』撫子スネイク 1ヶ月待った価値があった納得の出来だったようだね

元が元ってのもあるんだろうけど、この辺の仕事はシャフトらしいよなぁ

10位

俺も年取ったなあ…と感じる瞬間ランキング

そんなん言えるほどの歳でもないけど、昔の話で盛り上がったりする時はそう感じたり



あるあると思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)


posted by TAKA at 03:18| Comment(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

1月4週目にネットで話題になったことBEST10

Amazon.co.jp:ゴッド・オブ・ウォー トリロジー
GOW1・2・3セット+画集です。色々と余裕が出来てから買う予定でしたが、このセットは数量限定らしいので早々に予約。楽しみだなぁ・・・!


1位

婚活女子に捧ぐ。彼と結婚して大丈夫かどうか、簡単に見抜く方法。

いやいや、落ち着け…隠しフォルダにすれば…いやいやダメだ…パスワードロックフォルダにすれば引っかからないはず……うん、そうだ、な、何かのソフト使えば…

2位

PS3用地デジチューナ「torne」を体験してみた

自分の部屋の環境考えると魅力的な商品なんだよなぁ

3位

民主若手がたった1人小沢幹事長に反旗

アンケートに納得できないってのが一人いたけどこの人だったのか

4位

100円ショップで十分済ませられるなと思う商品ランキング

場合によっては100円ショップのほうが割高になる事があるから困る

5位

“レジ袋をゴミ袋にすることを禁止、内袋にするのも禁止”で問い合わせ殺到…浜松市

これ静岡全域に広がらないだろうな?

6位

パピコはあっためてもおいしい

あー…想像する限りはパピコはありかもしれない

7位

“孤独のグルメ”そっくりすぎるパロディー同人誌 「混沌のグルメ」

これはちょっと見たい…!てか、孤独のグルメが前から気になってる

8位

表現規制について少しだけ考えてみる(仮)  黙ってるとネット終了は確実となります!

というか、色々とはっきりしない事が多くて怖い

9位

成人式で配られた選挙啓発DVDが「幼稚」と話題 「幼稚と思う若者が多いのは心強い」と協会

まぁ確かに、これだけ話題になってればこの作戦は大成功でしょう

10位

全裸に見える『穴あきコラ』がさらなる進化!

露骨過ぎる気がしないでもない。初代や10円で興奮してたのが懐かしいレベルだなぁ



モザイク部分多すぎ思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)


posted by TAKA at 14:56| Comment(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

1月3週目にネットで話題になったことBEST10

ブレイブルーCSプレイしました。今のところ新キャラのハザマは使いこなせない…。でも、ツバキは使いやすい!他の既存キャラはどう変化してるんだろ…?後々使ってみよう。


1位
水樹奈々、能登麻美子、伊藤静他、今年30歳になる声優リスト

この歳の辺りだとそれぞれ代表作が出てくる感じなのかなぁ

2位
「アバター」で現実に絶望のファン続出、ネットで相談も

昔こういうマイナス要素を宣伝として前面に押し出した映画があったなぁ。どんなんか忘れたけど…

3位
釘宮理恵のサイン会の当日券のため 25日前 から「徹夜組」が出現!!

釘宮病は徐々に世界を侵食させてきているようです

4位
宇宙の歴史を1年であらわすと

どこかで、こうやって1年に表すとキリストの生まれた日に人類が誕生したみたいなシンクロ率を説いてる話を聞いたことがある

5位
プログラミング言語 Misa

実行結果に吹いたwwそりゃ、まぁそうだろうけどさw

6位
「揉んであげたのに反応がなかったので腹が立った」 友人のキンタマを素手で引きちぎった男を逮捕

ちぎられる事なんて想像出来ないけど、体が反応するぅぅぅ…!!

7位
figma新シリーズ発表!

可動フィギュアって好みじゃなかったりするんだよなぁ。まぁ、でも実際触ったら魅力的なんだろうけど

8位
33歳無職男、小学校時代の同級生と偽り女子高生(16)と一年間交際。同居も

ヤバイヤバイ。俺の脳みそでは何がどうなってるのか理解する事が出来ない

9位
「目玉おやじ」の声、田の中勇さん死去

最近のアニメとかでも目玉のおやじの声やるって聞いたときはまだまだ元気なんだなぁと思っていましたが…。ご冥福お祈りします。

10位
ネット巡回がインプットにならずただの消費になっていた

消費だけになってるなぁってのは実感してたり…。何か上手にインプットする方法はないものかとも思っていたり…。


消費だけでも良いと思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)


posted by TAKA at 03:06| Comment(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

1月2週目にネットで話題になったことBEST10

明けましておめでとうございます!新年一発目!今年の目標としては更新頻度を戻していく事!…現時点でこんな状況ですが^^;


1位
【復活】『新コードギアス』アニメ化決定きたぁぁぁぁぁぁ!!【そして新生】

普通に続編かなぁ。新しいことに挑戦して欲しい気もしますが…

2位
Google、Android 2.1搭載の“スーパーフォン”「Nexus One」を発表

結構期待してたり。そろそろ携帯変えたいのでSBさんお願いします!

3位
実在するボロい商売

とは言ってもこれも発想の勝利ってことだからなぁ。一つの才能ですね

4位
「HDリメイクが必要な90年代のゲーム」TOP7…パンツァードラグーン、パラサイト・イヴなど

PSの名作をリメイクするといい感じになりそう

5位
「バガボンドは2010年をラストイヤーにする」と公式サイトで井上雄彦が決意表明

12年かぁ。結構やってたんですね。終了後はリアルに集中するのかな…?

6位
いままで見た中で一番シュールな「初音ミク」コスプレ

アレ?これはアリか…?w

7位
「まさに外道」赤ちゃんの成長後wwwwwwwwwwwww

というか、色々と問題になってたんですね…

8位
【派遣村】 就活費を受け取った直後に酒、タバコ…施設内の飲酒や盗難騒動も

まぁ、こういう問題も出てきますよねぇ…

9位
映画「男はつらいよ」、ジャニーズ主演で復活か!?

そもそもジャニーズファンも求めてない気が

10位
「戦争だ!」 オーストラリアではシーシェパード擁護の報道…反捕鯨世論高まる

この問題もいい方向へ進まないですねぇ


これは・・・と思う方はクリック!!
(FC2ブログランキング)


posted by TAKA at 00:20| Comment(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

